見出し画像

デンマークの若手建築家が考案する 月面生活に向けた住居「LUNARK」

※ここでは毎日情報収集した記事を取り上げて、クラウドファンディングコンサルタントの視点からコメントしていく投稿になります。情報の拾い方はこちら(とってもわかりやすいです😄)

今回ご紹介する記事はこちらです。

こちらKickstarterで20万DKK集まっているので、3400万円くらいの支援額ですね。

こういうのにお金が集まるのは夢があっていいですよね!
環境の違いもありますが日本でこれをやってもあまりうまくいかない気がします、、、
(前澤さんあたりは支援してくれるかも)

どの業界もそうですが、熱意を持った若手が出てくるのが素晴らしいと思います。そして若手がなり振り構わず頑張れるのは資金があるからというのも一つの理由かと思うのでクラファンを有効活用してくれれば嬉しいです。

折り紙の話があったけども、どうやって折り紙の文化を知ったんだろう。

【今日のポイントまとめ】

①若い人ほどクラウドファンディングを有効活用してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?