見出し画像

つながることで、自分を発見!『母親アップデートコミュニティ(HUC)』とは?

画像26

画像24

画像3

画像4

画像5

そんな悩みを持つ母親達が、経済メディア番組の
公開収録をきっかけに出会い、コミュニティを立ち上げました。

画像24

画像24

画像25

画像9

画像10

画像11

画像12

画像24

画像14

画像15

画像16

画像17

画像24

画像19

画像20

画像25

画像24

画像24

画像25

​​HUC2周年記念イベント詳細はこちらから
https://huc-2year.peatix.com/

母親になって赤ちゃんが産まれたという、喜びから一転、、
こんなはずじゃなかった、子育てでこんなにも自分を失ってしまうとは・・・
と思っている母親がほとんどだと思います。

初めての経験なので、親、友達、周りの意見を聞くと
〜すべき、〜しなければ、という言葉に自己犠牲や自己嫌悪に陥ってしまいます。子供のために、家族のために・・・と思うあまり、自分自身を失ってしまうことがありませんか?

周りに振り回され、周りしか見れず、子供に対する余裕が持てなくなっている、周りからの意見を子供に押し付けてしまう母親が増えています。
子育てとは何か?
子供は親、大人を見て育ちます。
子供に楽しい人生を送ってもらうには母親自身が笑顔でいること、自分自身を持っていることが重要です。

『母親アップデートコミュニティ(略してHUC)』は経済メディアの番組テーマ「母親をアップデートせよ」から生まれたコミュニティです。

たった一つのルールは『誰も否定しない』
集まった母親で、スキルや悩み、育児の工夫などを共有しあい、母親自身のアップデートをするコミュニティです。母親が自分自身のやりたい事を優先し、笑顔でいること。
この活動が世界中に広まり、自分自身が輝き、楽しく過ごせる母親が増えることを願います。

これからは社会を巻き込んで、さらにアップデートできれば良いと思っています。

写真提供/社団法人母親アップデートコミュニティ

公式ウェブサイト:http://www.haha-update.com
公式Twitter;@hahaupdate


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?