見出し画像

Armonia

#新潟 #古町 #イタリアン

古町モールを白山方面へ、考古堂書店の角についたら右折。その細路地にあるのが古民家を改装したイタリアン 「Armonia(アルモニア)」さん。

アルモニア 外観

アルモニア内観

The 古町の古き良き古民家(古が何回も)!どこか懐かしくて、でもモダン。風情たっぷりな外観内観がとても素敵です。お料理は和のテイストが入った自然派イタリアン。靴を脱いでお箸でいただきます。

僕のお気に入りはカウンター席。なんと掘りごたつになっております!お一人でも楽しめますよ

※外観&内観 写真はArmoniaさんのページより拝借

アルモニア ルッコラ

この日はランチにお邪魔しました。ランチコースを選んでサラダからスタート。Armoniaさんで使用する食材は基本オーガニック食材のみ。

和食器と箸でいただく和スタイルですが、盛り付けはイタリアンらしい華やかさ!観るだけでウキウキしちゃいますね。どのお料理も味わいはシンプルで優しい、これArmoniaさんの特徴だと思います。

アルモニア 野菜

お伺いした時は11月。根菜が美味しい季節です!

アルモニア スープ

スープに

アルモニア ラグー

パスタ。(たしか)ジビエのラグーソース

アルモニア デザート

デザートは酒粕を使ったシフォンとジェラート!


今回ランチでお邪魔したので写真はあまり撮りませんでしたが、お酒もこだわり一杯です!自身もブルワリーに通い買い付けたオリジナルクラフトビールにワイン、そして笹祝の普通じゃ出回らないスペシャル日本酒もありますよ♪

もう一個Armoniaさんの良いところは当日でもコースを注文できるところです。ディナーは単品ももちろん可能ですがリーズナブルなのでコース選んじゃうのが良いと思います

※訪問日2020年11月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?