見出し画像

note初心者の自己紹介

はじめまして。ささのはです。
実は最初の投稿ではないですが(なにやってんねん)、早いうちに少し自己開示(自己紹介)をしようと思います。



基本情報

ささのは
とある旧帝大の1年(18)

文系の女です。
数学は得意でしたが科学にいっさい興味がなくて文系にしました。だからこのあと書かれる記事も、きっと人文系や日常についてになると思います。


留意すべきこと

私は文章がべらぼうに長くなります。
自分の考えを正確に表そうとしたり、おもしろい言い回しをしようとして言葉が多くなりがちです。

この記事も長くなる予感しかしません。


noteを始めた理由

自分の考えを誰かに伝えたい欲求が常にあるからです。たぶん。急にやりたくなりました。
でも、その急にやりたくなったのにもちゃんと理由がありまして

  1. カウンセリングで、自分が何をしたいか考えてみるといいと言われた

  2. もともと、文章を書いて発信してみたかった

  3. 発信するときはnoteにしようと決めていた

という感じですね。noteさんはブログのような使い方もできるけれどアカウントの開設が非常に楽ですからね。いい商売してると思います。もはや入社したい。…冗談です。


将来の夢

未来を背負う若者ですから。夢ぐらい持った方がいいでしょう。少しA・RA・SHIの歌詞っぽいですね。
将来の夢というか目標ですね。昨日まで迷子でした。つい数十分前に見つけました。

本を出版する

ことです。エッセイ希望です。いきなり本出しても売れないので、こういうところでファンを獲得して実現したいですね。なんとなくここに書いていればいつか叶う気がします。

あともうひとつ、もう少し現実的なのは、あったかい雰囲気の中小企業で働くことです。
旧帝大の受験を経験しておいて言うことでもないかもしれませんが、大勢が一斉に競い合う場に入って上を目指すのは苦手です。これはたぶん、努力できないからですね。大学もほぼ地頭で勝負したので。
だから就活とかみんなが頑張るやつの波には乗りたくないです。公認会計士とかの資格を早めに取って先に進む手もあったのですが、なんせ努力が苦手なので資格勉強もまともにできないんですよね。だから諦めました。

私が求めるのはワークライフバランスです。もちろんお金も欲しいけど、嫌な仕事をしてまで欲しいとは思いません。


今後の記事の内容

私はnoteをブログとして扱うので、基本的に私のその日の関心事や体験について書きます。
関心のあることは週によって日によって時間によって変わります。

最近はMBTIをはじめとした性格診断に興味があります。ENHYPENという韓国の男性アイドルも最近きてます。

少し前はFXとか、どうやったら楽にお金を稼げるかについて考えていましたね。ただし実行力はあまりないので考えるだけです。

これから少し頭を占める割合が増えるかもしれないのは、お家のインテリアとか、あとは語学ですね。語学は、韓国語とか中国語、英語が主に興味のあるものです。インテリアも語学も、いいないいなーで終わりそうです。実行はしないと思います…。

ということであまり統一感はありませんが、ほぼ自己満足の世界なのでお許しを。


締め

とりあえず書きたいことは書いたので終わります。思い出したことがあればまた別に書こうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?