見出し画像

【ENTPによる】100の質問 for MBTI lovers

こんにちは。ささのはでーす。

100質をやっている投稿を見て私もやりたくなったからします!(単純)

でも今日の簿記の試験…勉強してない。また地頭で勝負かー…笑




書式の関係で質問番号ないです。あと半分ですとか言われるのでそれで判断しましょう。


https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

  • お名前は?

ささのは

  • その名前の由来は?

本名から2文字抽出して名前っぽく改造した

  • 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)

ENTP

  • 性格診断をしてみたきっかけは?

数年前の流行りに乗っただけな気がする(よく覚えていない)

  • 血液型は?

AB

  • 星座は何座?

  • いま住んでるのはどういうところ?

都会の田舎

  • 地元はどんなところ?

田舎の都会

  • お仕事/専攻してるのは何系?

経済学部生なのでそういう系

  • もしどんな職業にでもなれるとしたら?

歌手か、印税で稼ぐ小説家

  • 自分の好きなところは?

ほぼ全て

  • 自分のちょっと嫌なところは?

テストがあると勉強したくなくて狂うところ

  • 芸能人で似てると言われたことがあるのは?

幼稚園に通ってる時に、誰かの親に言われたのは多部未華子。一時期は森菜々っぽかった。

  • 自分を動物に例えるなら?

猫ってよく言われた。本当に好きな人には犬なんだけどなぁ。

  • 自分を色で表すなら?

外は水色。中は未解明。

  • 好きな言葉は?

迷わず行けよ。行けばわかるさ。

  • 趣味や息抜きを教えて

考えることが趣味。たぶん。

  • 将来の夢は?

あったかい雰囲気の中小企業に入るか、本とか出せるくらいのプチ有名人になること。

  • ご家族はどんな性格?

母は心配性。父はよくわからんけど冷静に物事を見ていると思う。兄(長男)は社会で重宝されそうな感じで、優しいけどしっかりしてる。次男の兄は性格を端的に表すのは難しいけど、父と長男を足して2分の1して、そこから社会性を減らした感じ。

  • 身近にはどんな性格の人がいる?

デフォルトで気遣いをする人が多い。自己犠牲がすごい。つまり私の真逆。INFJとかESFJとか。F型しかいないってくらいみんなF。

  • 好きな本は?

赤と青とエスキース(青山美智子)
記憶力なさすぎて伏線回収とか苦手だけど、これは最後におおお!そう繋がってたのか!っていう驚きが味わえた。

  • 好きな音楽は?

難しいなぁ。Snow Dreamかな。SnowManが6人の時代の曲。もう歌えないからこそ一層儚さをまとっている。

  • 好きな映画は?

あんまりないかも。見た時にいいなと思っても、好きな映画って言えるほどではない。

  • 好きなテレビ番組は?

VS嵐と嵐にしやがれ。無くなって悲しかった。

  • 好きな有名人は?

たぶん一番知識があるのはSnowMan。好きですって言っといて知識が薄かったらプライドが脅かされるので。

  • Youtubeでよく見るのは?

QuizKnockとかよく見てました。問言と須貝さんが特に好き。ふくらさんも好き。

  • 好きな色は?

赤。小物に差し色として入れることがある。

  • 好きな教科や科目は?

数学と英語。

  • 好きな食べ物は?

知らん。甘めのミニトマト。

  • 好きな動物は?

かわいい猫と犬と鳥。

  • 占いって信じる?

信じ切ってはいない。当たってるって思うことあんまりないし。エンタメとして見る。

  • 神様って信じる?

すげぇ絶大な力はあると思う。それを神と呼んでいるのだろう。つまり信じる。

  • 最近の休日の過ごし方を教えてください

朝は10時起床です。食料難ならスーパーに行きます。気分になれば大学の図書館へ行きます。それ以外は動画かゲームか寝るか。

  • インドア?アウトドア?

インドア。でも歩くのは好き。スポーツ系ができないので仕方なくインドアになっている。

  • デートで行きたいスポットは?

あんまない。一緒にいて話すだけでいい。

  • めっちゃモテそう!

大学きてからはモテない。顔は平均以上だと思うんだけど…。

  • 優柔不断だったりする?

かなり。いろんな要素を考えていると長くなる。

  • 実はヲタク?

性質はある。うちの家族はみんなそう。

  • 人見知りはする?

最近はしない。怖そうな見た目なら怯えるかも。

  • 怒ると怖そう!!

怒鳴るとか高圧的だから怖いわけじゃない。狂ってるって意味で逆に怖い。

  • どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

どっちも。でもどっちか決めろ言われたらS。

  • 自分のこと好き?

Of course. 最後まで自分の味方でいられるのは自分しかいない。

  • もし、無人島に一人連れてくなら?

あばれる君。ほぼ20回無人島行ってるようなもんだから。

  • もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

一旦貯金して、なるはやで欲しいものがあれば使う。なければ投資して増やす。

  • もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

瞬間移動。遅刻しそうな時に使いたい。てか毎日使う。夏は太陽浴びたくないしな。

  • もし、政治家になったらどんな国にしたい?

難しいね。少なくとも平和というか、安全性は確保したい。身の安全は心の余裕に繋がる。

  • 一度なってみたい!って性格タイプある?

ESFP。でも疲れそうだからやっぱりESTJ。

  • 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

ESTP。でも自分がENTPだから、2人とも「なんとかなるっしょー」とか言ってその内私だけ死んでそう。

  • 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

ENFPかESTP。あんまり他人のMBTI知らないのであれですけど。F型はこっちが傷つけないように気を遣うから少し疲れる。

  • いま、50問目ですが疲れましたか?

もうやめたい。

  • 最近笑ったのはどんなこと?

体育で友達と肉味噌の話してる時に男子に話しかけられて、私らの第一印象肉味噌じゃんって言って爆笑してた。

  • 最近泣いたのはどんなこと?

テストのせいで精神病んで心の中で泣いてた。ほんまに試験100%評価とかやめてくれ。単位落とすって。

  • 人の名前を覚えるのは得意?

苦手。少人数なら覚えるけど。

  • ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

多い。

  • 最近人に感謝したことは?

あったっけな。まあ熱出した時にいろんな人が助けてくれたんはありがたいことでした。

  • 最近人が喜んでくれたことは?

知らん。相手が本当に喜んどるかなんてこっちにはわからんし。

  • みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

分量配分はできるけど、物理的に食べ物を取り扱うのが下手だから無理。こぼしたりお皿ガシャってさせそう。

  • 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

私がバドで近距離攻撃しかできないのってフットワークのせいなんやって気づいた。気づいた瞬間うれしかった。

  • 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

ソリティア。数独も好き。

  • プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

スーパーで何買うかとか、疑問に思ったことが渋滞し始めたら後で考えるためにリストアップしたりはする。やることは決めるけど時間は決めない。

  • 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

自分の裁量の中でやる。無理してやる必要はない。しんどいの嫌だもんね。

  • 体育は得意だった?

苦手。持久走と水泳だけはできた。

  • 絶叫系のアトラクションは好き?

好き。高3の時からずっと乗りたいけど乗れてないから、長期休暇でどっか行きたい。

  • 10年後の日本はどうなってると思う?

めっちゃ暑くなってそう。少子高齢化がどうなってるのか楽しみ。ひどいことになってそう。

  • 100年後の世界はどうなってると思う?

今の日本みたいな国が増える。知らんけど。意味わからん新しい問題とか出てきそうやね。

  • ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

さあ。MBTIのNの要素っぽい。

  • 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

何それ。考えたこともない。自分が気づくものって世界中でもう1人くらいは絶対気づいてると思う。

  • ワンピース好き?

普通。

  • 鬼滅好き?

普通。

  • 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

少ない。私ほど考え続けてる人は出会ったことがない。

  • インスタ映えするようなスポットって好き?

あんまり。清潔なのは好きだけど。インスタで写真あげて何がしたいのかわからない。

  • 待ち合わせの時間はしっかり守る?

場合による。許されそうなら遅れることもしばしば。

  • 自分と似てる!って人を見たらどう思う?

仲良くしたいと思う。

  • 健康のために何かしてることってある?

徹夜はしない。あとはかなりルーズ。

  • 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ

なんかあるかなー。思い出せん。けど物事のプラス面とマイナス面の両方を考えることができるから、それで誰かしらを救えている気がする。まつしたと同じことできる。絶対。

  • 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

しくじりというかおもしろいこと。幼稚園で外で遊んでる時に鉄棒が使えるところがなくて(ちびなのもあって高い方は使えなかった)、ブランコの柵というか囲いの部分も鉄棒として使えるんじゃねって思ってやってみたの。そしたら運動が下手すぎてうまくいかずに、転げて口の中に砂が入りまくった。

  • 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?

このテスト昔のなんかな?直近の大晦日は2023やけど、何してたっけ。ガルガンチュアとパンタグリュエルの物語って言いながら日本史の何かを紙に書いていた気がする。初期微動継続時間みたいな長いやつ。

  • 部活は何やってる?もしくはやってた?

吹奏楽。一ヶ月だけ弓道。

  • それは楽しかった?

小学生がピーク。全国大会まで行って楽しかった。中学校でもソロとかいっぱいもらえてめっちゃ楽しかったね。

  • 勉強は得意な方?

地頭はいい。努力ゼロなので成績は普通。

  • いまさらですが性別は?

メスシリンダー(つまりfemale)

  • 学校は楽しい?または楽しかった?

普通。人と会えるのは良いことでした。

  • どんな男性が好き?

顔が整ってる。声があんまり高くない。背が私より10センチくらいは高い。チャラくない。

  • どんな女性が好き?

許容できる顔。性格が悪くない。人によって態度をあからさまに変えない。私のことが好きな人。馬鹿騒ぎをそこまでしない。

  • 友達は多い方?

別に多くはない。めっちゃ少ないわけでもない。

  • 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

ハロウィンは意味わからんけど(休日になるなら喜んでって感じ)、そのほかは雰囲気だけ楽しむ。イベントだからってお金使っていろいろするのは策略にはまってるみたいで嫌なのでしない。

  • ホラー映画は好き?

嫌い。そういうスリルはいらない。

  • 辛いものは好き?

好き。辛すぎは嫌い。

  • 甘いものは好き?

ものによる。ケーキは苦手。想像しただけで吐きそう。

  • あと少しです、頑張ってください。

この項目いらんよね?なにこれ。

  • 1日の睡眠時間はどのくらい?

日による。10時間の日もあれば2時間の日もある。

  • 朝型?夜型?

夜型。天才って夜型に多いらしいよ。

  • 朝起きてすることは?

スマホ見る。

  • 夜寝る前にすることは?

スマホ見る。

  • 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

冬。虫が出現しないから。

  • 性格診断を知って良かったことってある?

楽しい。他人を分析できる。

  • 国内で行きたい所ってある?

白川郷。なんとなく。あとは銀山温泉。

  • 海外で行きたい所ってある?

イタリア、フランス、ドイツ、スペイン、アメリカ、タイ、シンガポール、中国、韓国。

  • 自己PRお願いします!

地頭いいです。天才ではないけど大抵のことは平均ちょい超えくらいにはできます。自信があってポジティブに考えられるので、ほとんどの時間は明るく過ごせます。時間とか約束は、必要と考えればしっかり守ります。新しい考えとか結構思いつくので、アイディア欲しいときは使えます。性格もいいです。

  • 最後に一言どうぞ!

朝ごはん食べなきゃ。簿記のテストやばい。




今日も長かったですね。

最後まで見てくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?