ストレス発散

毎日家にひきこもりでウツウツしている方も多いかと・・・

そういうわたくしもなんだかんだいってちょっとへこんだりしてます、りおっちです。こんにちわ。

在宅勤務もちょっとおやすみして、休憩時間に記事書く~~~(笑)


さて。ストレス発散というわけではないけれど、ちょっと気分がおちこんだり、つかれたなぁ~~~ってなること、ありますよね。


自分的にお気に入りなのは「お香」です。

毎日焚くお香も続けているんですが、在宅勤務と非常事態宣言で外出が規制され始めてから格段に使用する量が増えた!!(笑)

でも案外、気分がすっきりしたり、ほっとしたりってあるんですよね。

もちろんコロちゃんに感染すると香りがわからなくなるって聞いているので、その確認もできちゃう!(笑)

まあ、それはいいとして。

香りって不思議です。目をつぶって深く吸い込んでいくと本当に不思議な気持ちになる!!!使うお香の種類によって気持ちの変化というか落ち着いたり、気分が上がったり、ゆったりしたり・・・

そういうのがあるんですよね。

気分的なもの、っていう見方もあるけれど、あたしには効いてるかも!!

あと、お気に入りとしては塗香!!

これはお寺さんに行って学んだことだけど。落ち着く!!お気に入りの香りがたくさんあるのですが、いろんなものを数種集めています。毎日身に着ける(体につける)ので、自分に香りがまとわりついていて気分が上がる!!!香水のような感じではなく、ふわっと感じるくらいの香りというのと、あとはお寺さんで拝んでいただいているものをつかっているので、身を清めるって意味もあって。

こんなときなのでおうちの中でも香りを使って気分を変えたり、上げたり、もおすすめです~~~!!



この記事が参加している募集

クリエーターとしてはまだまだひよっこですが、自分の【楽しい】を皆さんにお伝え出来たらうれしいです。よろしくお願いいたします(^^♪