見出し画像

アサヒスカイルーム

※366日間チャレンジ、226日目。

浅草のアサヒグループ本社ビル22階にある展望ラウンジ『アサヒスカイルーム』が好きで、たまに行く。

今日はお盆休み明けの月曜日、午後2時ということで、そんなに混雑していないのでは…と思い、夫と行ってみた。

半分ほど席が埋まっていたが、客層は日本人はほぼいなくて、外国人観光客が多かった。
猛暑の外とは別世界のような感じだった。
ただ、今回初めて、客の中に子供がいた。
子供連れで行っていいんだー、そうか、そうだよねー、と、初めて気がついた。

以前あった『特別冷したスーパードライ』はメニューから消えていて少しガッカリしたが、眺めを楽しみながらの生ビールは、やはり格別だ。

この景色もご馳走

しばらくすると、外国人団体観光客がワーっと入ってきて、ラウンジ内は満席になった。
夫と私は、都バスで浅草から東京駅まで行こうと考えていたので(浅草駅のバス停から30分に1本)、バス時間に合わせてラウンジを後にした。

ラウンジを出てみると、数人の外国人観光客が、ウェイティングの椅子に座っていた。
いやー、タイミングがずれていたら、ラウンジ内に入れなかったかもしれない。

あのビールの泡の部分のすぐ下にラウンジがある

コロナ禍の時期も、時折休みながら、営業を続けてくれた、展望ラウンジ。
これからもぜひ続いて欲しい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?