見出し画像

2024年最初の旅

※366日間チャレンジ、29日目。

今年最初の旅は、夫と一緒に夫の実家のある松山へ。

早朝6時50分羽田初のフライトで、朝3時40分に起きて、4時49分の電車に乗った。
前も思ったけど、この時間でも結構、電車に人が乗ってるんだよね。
朝早くからおつかれさまです。


羽田空港第二ターミナル。


今朝の羽田はとても天気が良く、ちょうど飛び立つ時、朝日が眩しかった。
海にはボートが走り、とても気持ちの良いフライト。

もう1月も終わるというのに、あまり雪がないのが少し気になった。
高い山の頂のあたりにしか雪がなくて、不思議な感じだ。

富士山の写真を撮りたくて、窓から見えないか探していたのだけど、ちょうど翼の脇の席で見晴らしが悪く、日本アルプスは良く見えるんだけどなあ…と思っていた。

ふと翼の下の方を見てみたら、なんと富士山のほぼ真上を飛んでいて、通過したことに気づいたが時すでに遅し、だった。


時すでに遅し。



小一時間のフライトのあと、松山空港に着いた。

一月末だというのに、なんだかあったかい。
天気も快晴!風もない。

近所の神社さんからの眺め。

石鎚神社さんと大三島の大山祇神社をハシゴする。

石鎚神社。着いた途端に御祈祷がスタート。

お天気も良くて、梅の花が咲いていたりして。

石鎚神社にて。

しまなみ街道、いつもながら最高。

天気良い!!

平日ということもあってか、あまり歩行者や自転車の人はいなかった。

大山祇神社は、人も少なくて本当に良かった。

静かな境内、独り占め状態。

夫の実家からは、素晴らしい夕景が楽しめた。

夫の実家からの眺め。瀬戸内海のすぐ脇に家があるんです。

状況が許せば明日にでも移住したいくらい、素晴らしい環境なんだけどね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?