見出し画像

私は誰?誰の何の役に立つ?

※366日間チャレンジ、85日目。

今日の午前中に、稲垣佳美さんのインスタ集客セミナーに参加したのだけれど、その際に、インスタの150文字のプロフィール文を書くために

「私は誰?
 誰の何の役に立つ?
 誰の何を解決できるのか?
 これを明確にしてください」

という話が出た。
それが明確にできずに、
「私はスピの人です」
「なんでもできます」
じゃダメなんだ、と。

確かに、初めて自分のページを見てくださる方に、端的にわかりやすく自分のことを紹介できていなければ、1秒だけ見て他のページに行ってしまう多くの人たちに、印象を残すことができない。

自分の専門性を明確にし、他の人たちと差別化を図る、個性を生かした独自の内容を出すのが大事。

そこで問われて、ハテ?
私は誰?
誰の何の役に立つ?

ちゃんと考えたこと、なかったかも・・・というか、昔考えたけど、最近考えてなかったな、と気づいたのである。

なので、改めてここでまとめておこうと思う。

『私は誰?』
私はフリーランス巫女ささなおです。
神様や龍とチャネリングでお話が出来ます。
私の体を依代にしている【おんりゅうさん】という黒龍とチャネリングします。

『誰の何の役に立つ?』
神様や龍と話がしたい人の仲立ちとしてのお役に立ちます。
自分らしく豊かで幸せな人生を送りたい人の
新たな可能性を見つけるお役に立ちます。

・・・なんかもうちょっと、スッキリずばっと洗練させていけそうな気がするなあ・・・。

こういうの、取り組んだことがある方はおわかりいただけるかもしれないけれど、自分のことを端的に表す言葉を自分で書くって、実はなかなか難しいのですよね。

他の人のことだと、さらりと書けちゃったりする。

ほんと、自己紹介って、難しい。
でも、これを練り上げていくコツがあるんです。

それは、場数を踏むこと。

何回も何回も自己紹介している間に、不思議なもので、練れてくるんですよね・・・。

なので、場数を踏まないとなー・・・と、初心に還るような気持ちになっているなう、です。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?