見出し画像

大谷翔平選手の凄さを一般人に置き換えてみました

何度もしつこいですが、今回もWBC優勝と大谷翔平選手について考えてみました。ラストシーンは何度見返しても本当に凄い。あの緊迫した場面で準備不足もあっただろうに自分の力を発揮し、ストライクをボールと判定されたり、フルカウントになっても全く怯むことなく、最高の投球で締めくくる。それは神様仏様でも無理なのではないかと?(笑)。

いきなりですが、大谷翔平選手が日々実践していることで一般人でもできることを上げてみます。
・お酒を極力飲まない&喫煙しない
・暴飲暴食をせず、常に身体のための食事を心がける
・日々夜更かしをせずに、睡眠をしっかり取る
・将来の健康を考えたトレーニングを続ける
・無駄使いをしない
・女性にうつつを抜かさない(ただし女性をリスペクトしている)
・礼儀正しい
・清潔好き
・誰にでもフレンドリー
・年下にも偉そうにしない
・目上の人を敬う
・どんな時もひるまない、日和らない
・回りを元気づける
・愚痴や言い訳を極力言わない
ちょっと上げるだけでこの通り。この中で私が間違いなく出来ているのは最初の「お酒を極力飲まない&喫煙しない」だけですが、それはお酒が弱く、タバコは元々吸ったことが無いというだけ(笑)。毎日毎時間誘惑に負けている自分が情けない。

もちろん大谷翔平選手は野球で最大限に力を発揮することを目標に生きてるからできることですが、それでも本当に凄い。凄すぎ出来すぎだからアンチもいるようですが、「あんたがひねくれているだけだぞ」と言いたいな。

この文章を投稿するに当たり、反省して心を入れ替えて、誘惑に負け続けることから脱却していきたいと心底思いました。明日朝覚えているといいのですが・・・(笑)。

以上読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?