見出し画像

安芸高田市の新しい議会や市長があれれ?の寂しい姿に

こんにちは。
石丸伸二氏が卒業した安芸高田市。有名になった反石丸伸二氏である清志会派の市長が就任したわけですが、さぞかし議会が逆の意味で盛り上がっているのかなと思っていました。

しかし、議会では議員の休みが多く、また堂々と居眠りもありと、あれれ?市長も議員達もほっとして、仕事しないモードになったの?って感じがします。

新市長も原稿見ながら棒読みだったりと、これだけで能力を図ってはいけないですが、なかなか中身が無さそうな人物という感想を持ちました。清志会に担ぎ上げられた神輿、いや置物なのかという低次元。

一部の年配者の利権を守るためだけに、地位と名誉を与えられたのか?と
非常に寂しい気持ちになりました。

以下の動画は、石丸伸二氏寄りの動画ですが、貼っておきます。

若くて有能ならいいとか、ハキハキしていればいいとかではないですが、市民のため日本のために、知恵を出し、我々のような年配者よりも若い世代を重視する人が自治体のトップに就かないと・・・無理なんですかね~~と最近諦めモードにw。

変わるべきは若者より、年配者なのでしょうね。

以上ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?