見出し画像

東京出身の話

こんにちは。東京出身、22歳。ささなつきです。


東京出身ってなんかちょっと恥ずかしい、というか

あんまりすきじゃなくて。

だってさあ…


没個性じゃん!!!


地方出身めちゃくちゃ羨ましいもん。
地方出身の役者さんとかがそこの観光大使になったりするやん??
それに帰省が一大イベントだし、なんかそれぞれの独特な料理とかあるし。しかもそれめっちゃおいしいやん。


羨ましい!!!!

あとなんか東京出身ってだけで甘えてるって捉えられたりね。これはごく一部だけど。

こっちだってすきで東京で生まれとらんわ!


でも実際、東京生まれの恩恵はめちゃくちゃ受けてるのさ…。


ただ、昔にとある先輩の一言で救われたことがあって、

「東京に家があるってめっちゃ強い個性だよ!?」


…たしかに!!!

日本、47も都道府県があるのに。私は47分の1をひいて、しかもそれが首都だなんて、、。


めっちゃ強い個性か!?!?!?


これからも東京出身に恥じないように胸を張って生きていこうと思います。

だからこそ地方へ遊びに行ったときの楽しさは倍になるだろうし!

ぎゃくに地方出身者さんの地方出身エピソードあったらききたいです。みなさんきかせてください。





今日も一日いきよ〜〜!!
ささなつき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?