【タルコフ】イベントタスクで50人斬り

タルコフ市にお住いの皆さん、イベントタスクの方は順調ですか?

ピースキーパーから出されたイベントタスクで
PMCキルを求めて走り回ってる事でしょう。

かく言う私もそのうちの1人なんですけどね

土曜日からイベント開始されて土・日とパーティでやってました。
現在は31/50キル…

ドッグタグは最近アイテムケースの交換に使ってしまった…最悪

PTプレイで、他の人のキルタスクも手伝いつつだったので
ファクトリーに籠りっぱなしという訳には行きませんでした。

といってもソロでも当然プレイしており
私はライトハウスをメインに進めていました。

何故ライトハウスかと言えば、マップ理解度が私の中で一番高く、開幕の接敵が無かったらそのまま灯台に入れるから

灯台に通ってて思ってたんです
『灯台に行く道中ってめちゃくちゃ接敵するな』って
kappaも取ったので普段なら道中のPMCは邪魔でしかないのですが、今回は運営から丁度いいタスクが貰えたのでラッキーです。

このタスクで苦戦を強いられている人は多いでしょう。

そんな人におススメしたい方法は
『沸きポジションを全て理解しているマップで開幕3分を狙う』
という方法

沸きポジを覚えていると何が可能になるかというと、
敵の動きが想定出来て、どこから敵が来るか分かります。

後は敵が来る場所で待ってればいい、数分待ってて来ないなら
帰ります。
帰って次のレイドに即移動です。

こういう大量に何かが必要になるタスクは質より量です。
1レイド30分いっぱい狙ってキルするより、
5レイド6分に分けてキルを狙いましょう。

そうするだけでキルチャンスが数倍になります。

逆にデスも増えるので、金銭効率は悪いです。
弾の販売停止もあるので、フルオートよりSR25なんかの単発武器だったり、スナイパーで漁ってる所を狙う方が弾の節約にもなるでしょう。

クリアをすればTopTierの弾薬が少ないですが買えるので
急いでる方は試してみて下さい。
クリアを急いでない方は自分に合った方法で
ゆっくりクリアを狙っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?