見出し画像

家を持たず『ホテル暮らし』がより快適に一般的になるために、ホテル暮らしのノウハウを発信する情報マガジン『ホテル暮らしハック』をはじめます。

『ホテル暮らし』を当たり前にしたい。

私は2022年8月より賃貸の家を持たずホテルを転々とするアドレスホッパーに転身しました。そこから早5ヶ月間ホテル暮らしをしており、大変快適で幸せな生活を送ってます。

『ホテル暮らし』が気になるけど中々踏み出せない方や、既にホテル暮らしをしておりより快適なホテル暮らしライフを送りたい方が多くいらっしゃると思い、これから情報発信を行うことにしました。

下記の方が対象です。

☑︎ ホテル暮らしは気になっていたが生活のイメージが沸かない方
☑︎ 賃貸の家に飽きはじめシェアハウスや地方移住を検討している方
☑︎ 現在ホテル暮らしをしており更に快適な暮らしを追い求めている方
☑︎ ホテル暮らしの友達・仲間が欲しい方

現在私は東京を拠点としており、月の半分は地方でワーケーションをしてます。11月は2週間ほど和歌山県で田舎暮らし体験をしたり、12月は2週間ほど北海道と福岡県で生活してました。田舎暮らし体験は下記noteにまとめているので気になる方はご覧下さい。

私も実際に賃貸の家を手放しホテル暮らしに移行することは葛藤もありました。20代前半にメディアを通してホリエモンこと堀江貴文さんがホテル暮らしをしていると知ったことがキッカケで、「いつか自分もホテル暮らししてみたいな…」と漠然と思っていたので、家の更新のタイミングで思い切って決断しました。

なので、ホテル暮らしに踏み切る葛藤も経験しましたし、ホテル暮らしに移行してからのホテル選び1ヶ月の生活スタイルの変化ホテル暮らしの必須持ち物など、現在も思考錯誤しながらより快適に生活するヒントを探し求めています。

実際にホテル暮らしをしてからライフスタイルが大きく変化しました。特に「身軽になった」ことが私にとってかなり大きな変化でした。

持ち物も家具家電含め7割断捨離してスーツケース1つにまとめて、都内・地方含め毎月生活する場所が異なるとても刺激的な日々を送ってます。

これから『ホテル暮らしハック』と題して、ホテル暮らしにまつわる情報を発信していきますので、是非気になる方・応援してくれる方はマガジンのフォローをお願いします。


最近本に載りました(P144)📚

キャリア相談も受け付けてます。

もし「マーケティング職」でキャリアチェンジやキャリアアップを望んでいる方はこちらよりご連絡下さい。

---------✂---------

笹本康貴(ささもとこうき)

1992年生まれ 千葉県出身
2016年 法政大学 卒業、新卒としてサイバーエージェントグループ会社に入社。新規営業として大手飲料・食品メーカーにウェブ広告媒体の販売並びに、小売店に対する店舗集客ソリューションの提供に従事。
2019年 マーケティング戦略策定を主軸に独立。
2021年 re株式会社を設立し、現在に至る。
プライベートではホテル暮らしを満喫中。

◆Twitter
https://twitter.com/sasamoman
◆Instagram
https://www.instagram.com/_kok_i_/

X / Twitter(@sasamoman)もぜひフォローをお願いします!働き方やマーケティング関連を中心によくツイートしてます。 https://twitter.com/sasamoman