見出し画像

続々とサロン参加者が増えてきています

PR
2020年2月現在、続々とささみサロンの参加者が増えてきています。

ささみサロンの参加者として内部から見ているのですが、SNSの参加者でカウントして70名超えです。
登録しないでコンテンツだけを見ている人もいるとなると、実際の参加者はもっと多いかもしれません。

最初は40人程度だったので、増減はありましたが結構増えてきましたね。
真面目系オンラインサロンで派手な宣伝は一切していないにも関わらず順調に増えてきているようです。

※2020年3月時点で、SNS参加者だけで85人程度になりました。
※2020年6月末時点で、累計参加者は250人を超えました。


情報がより集まりやすくなる?


サロン参加者が増えてきて、質問であったり、意見、日記が増えてくるとより情報が集まりやすくなってくるかもしれません。

クローズドなSNSだけに言えること、質問できることっていうのはあるんですよね。

昔であればツイッターで気軽に発言できていたりした部分もありますが、今はクローズドの流れに向かっていると感じています。

オープンの場で発言をしていると、フォローフォロワー外の人に余計なことを言われたり、情報だけ持っていかれるリスクもありますし、今はあまり不特定多数に余計なことをいうフェーズではなくなったという雰囲気があります。

サロン内であれば目的がはっきりしている人が集まってきますし、安心して発言、質問できます。

毎回の質問にささみりんさんがしっかりと回答しているというのも凄いところです。これ以上人数が増えてくると、このコメント回答とかどうするんだろう・・?と思ってしまいます。


コンテンツも充実してきています


ささみサロン内のコンテンツについても充実してきています。
進行形のタイプのサロンで最初からすべてのコンテンツが集まっているというわけではなく、だんだんとコンテンツが増えていきます。

これまでは抽象的な話から始まっていて、全体論が多かったのですが、直近ではより具体性が高まってきました。

SEOの話ではより具体的な方法についても解説されています。
実際に最高月1000万円、直近でも月数百万円を稼いでいるという人のSEO情報は参考になります。

こうすれば上位表示されるなんて方法は一般的にもブログやSNSで語られたりもしていますが、何が本当に正しい情報なのかというのがはっきりしません。

これはいいと言われていても理論的にはよくても現実的には上手くいかないというようなこともあります。

ささみサロンで紹介されているSEOはかなりの現実路線。これなら上がるし、このレベルであればできるよねというようなものでした。
最近ではオプションで共用wordpressも始まっていますし、そうしたものを利用するのもいいかもしれません。


直近はペラサイトの攻略へ


ささみサロンでは直近ではペラサイトの攻略について、コンテンツが始まっています。

SIRIUSでのペラサイト作成についてはLIVEも行われたりしましたね。

決してペラサイトで収益を上げることを最終目的にしているサロンではなく、あくまで目的を達成する上での途中ということ、収益を上げるための練習という位置づけにはなっています。

大きなコンテンツ、コミュニティ型のサイトを作ることを最終目的としながらもまずはペラサイト型で手堅く収益を上げていきたいという人もこのサロンにあっているかもしれません。


ペラサイトはなかなか現状においては厳しい部分はあるかと思います。
他の塾でもペラサイトをすすめているところはいくつかありますが、そうした塾に所属してきた人でもペラサイトで収益を上げにくくなってきています。

かなりポイントをついた攻め方をしないと、収益が上がりにくいというところもあり、このサロンを意見を聞いてみるというのも参考になるかと思います。

→ささみサロンの詳細はこちら


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?