見出し画像

続・アフィリエイターが稼げない理由

※この記事は前回の記事の続きです。まだの人はこちらからどうぞ。

「どうして稼げないんだろう…」
「いつまで経っても報酬が伸びないのはなぜ?」

ささみサロンを運営して1年が過ぎ、サロンのコンテンツ数が700本を超え、動画音声は240本を突破したにも関わらず、未だに結果を伸ばせない人達がいる。

この原因は一体何なのか?

一日のサロン業務が終わる深夜1時になる度に、僕は深いため息をつき、ノンカフェインの紅茶を飲みながら考えます。

「何としてでも稼がせてあげたい」

ぶっちゃけ、サロン運営者の立場からすれば、サロンメンバーが稼ごうが稼ぐまいが、毎月の固定収入が入るのだから関係ないです。

けれど、それじゃぁサロンを立ち上げた意味がなく、「皆でフロービジネスからの脱却を目指す」僕のMSPを実現するためには一体どうすればいいのか?

画像4

いつもの如く、ここから先を読む前に少しだけあなたも考えてみて下さい。



あなたが稼げない「本当の原因」とは何なのか?


以前、僕はnoteでこんな事を書きました。

アフィリエイトの本質は「誰かに何かを進めること」であり、その本質が何も変わっておらず、その証拠にアフィリ市場は年々拡大している。

にも拘わらず、アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の二極化が起こっているのは「やる気、技術、ASP」の問題だと。

画像1

この発言自体は何ら間違っておらず、創業後わずか10年で東証マザーズ上場を果たした株式会社レントラックスと正式な提携を完了させた今なら、ささみサロンを利用するだけで、全ての問題が解決できると信じています。

けれど、実際問題としてはそうはいかないだろう。

そんな直感が僕の中に残り続けており、多くのサロンメンバーが「稼げるASPだけじゃ"何か"が足りない」と割と早い段階で気づく未来が見えています。

と言うのも、結局「稼げるASP」と言うのはあくまで「道具」であって、「チート」ではないからです。

道具は使い手を選び、ロクに扱いこなせない人にとっては「豚に真珠」状態となり、無用の産物に成り下がります。

これはちょうど、世界の最新スパコン「富岳」を、研究者達が使えば膨大な演算処理で世の中に貢献できるのに対し、「2位じゃダメなんですか」とドヤ顔で語った参議院議員が触れた瞬間にネットサーフィン用のパソコンに成り下がるのと同じです。

厳しいことを言えば、多くのサロンメンバーにとって、超稼げるASP「レントラックス」という存在が「豚に真珠」状態になり下がる未来がチラついてしまっているという事です。



あなたが本当に「伸ばすべきもの」とは?


「じゃぁ何でレントラックスなんか紹介したんだよ!」
「僕らじゃレントラックスを利用しても稼げないんですか?」

もしかしたら、あなたはこんな事を思うかもしれません。でも、決して意地悪で言いたいのではなく、解決可能な問題だと判断したから、noteにこうして書いているんです。

それに、現状ではそうなる"可能性が高い"だけであり、もしかしたら違った未来になるかもしれませんから。

でも、その可能性は限りなくゼロに近い。

では一体、なぜそんな事を思うのかと言うと、今の大半のアフィリエイターは「考える力」が根本的に欠落しているからです。

与えられたノウハウだけに満足し、何ら改善性を見出さず、ただ壊れた機械のように上から言われたマニュアル通りに作業を進める集団。

ぶっちゃけこんな状態では、どれだけ提供されるノウハウやASPが素晴らしかった所で、道具に使われた状態であり、道具を使いこなした状態とは言えんのです。



道具に選ばれる使い手になれ


僕はよく「バカはいらない」という趣旨の発言をしますが、これは要するに「自分で考える力を養え」ということが言いたいのです。

どこぞの高額塾でのノウハウはこうでしたとか、そのノウハウはもう古いとか、頭の悪い発言をする人がたまにいますが、問題の本質はそこじゃない。

所詮、ノウハウと言うのは「道具」に過ぎないってことです。

どれだけ最新のノウハウを知っていようが、超稼げるASPを知っていようが、それを使いこなる力(≒考える力)がなければ豚に真珠なのです。

いつの時代も、テクノロジーが産業を生んできたように、僕ら人間も「道具に選ばれる使い手」になる必要があるんです。

画像4

僕ら人間はつい「俺にも分かりやすいものを作れ!」と消費者根性をムキ出しにする瞬間がありますが、正しくは逆なんです。

馬が車になり、そろばんがパソコンになり、お金がキャッシュレスになり、格安スマホの申込がネット限定となり、コロナでテレワークが躍進しました。

いつの時代もどの時代も、テクノロジーが先行して発展し、それに合わせて道具や職業が進化してきました。

そして、技術や道具を使いこなせなかった、技術や道具に選ばれなかった人間の生活はいつの時代もどこか窮屈そうです。

要するに、結果を出したいなら、自分で考え続けて成長して「選ばれる使い手」に成長するしかないのです。



道具に選ばれる使い手になるためには?


詳しくは、今週の土曜に開催する「レントラックス勉強会」でお話しますが、今回ささみサロンのメンバーを道具に選ばれる使い手に育てるべく、

何より、スーパーASP「レントラックス」を扱うに相応しい人材に育成するべく、ささみサロン@スパルタ「2期」を開講します。


(補足。)@スパルタって何ぞや?

スパルタってなんやねんと思う人が大半だと思いますが、要するに普段はすごく優しいささみりんが、超絶ドSになってグループコンサルをやりまっせという企画です。

画像5

上の画僧は僕がスパルタを開講した時の1枚ですが、今ささみサロンで結果を伸ばしているメンバーは全員もれなく@スパルタの参加者です。

1期目は「自分たちで目標を設定してそこに向かって突っ走れ!」というドSなテーマでメンバーをシバキ倒しましたが、その結果には目を見張るものがありました。

 ・独自のSNS集客にたどり着いた者
 ・自分なりのブログ分析の方法を身に付けた変態
 ・誰にも真似できない商材作成に取り組んだ猛者

ささみサロンには書かれていない、僕ですら気づけなかった、その人だけの完全オリジナルのノウハウを発見し、ブルーオーシャンの開拓に走り出して行ったのです。

つまり、今のあなたに足りないものはそういうものなのです。



今回のスパルタ2期では「考える力」を伸ばします。


どこぞの学習塾ではありませんが、今回のささみサロン@スパルタでは、参加メンバー全員の「考える力」を劇的に伸ばします。

ただ、勘違いして欲しくないのは、スパルタだからと言って、何か特別な限定ノウハウが登場する訳ではありません。

むしろ今回のスパルタでは、目新しい情報は一切登場せず、過去サロンで提供してきた700本以上のコンテンツをベースに、「本当に意味分かってそのノウハウ使ってんの?」ということを徹底的に考えさせ続ける3か月を予定しています。

要するに「考える力」を徹底的に伸ばして、レントラックスはもちろん「ありとあらゆる場所から選ばれるアフィリエイターになりましょうぜって企画です。

画像3

当然ですが、スパルタの名の通り、僕が要求するハードルは通常より1段階も2段階も高くなります。

ただそれは、理不尽な厳しさやパワハラという意味ではなく、ことの本質を徹底的に問い詰め、しょーもない質問には「それくらい自分で考えろや」が徹底され、あの手この手で徹底的にあなたを追い込む程度の厳しさです。

けれど、そうした追い込みが糧となり、ブルーオーシャンを開拓し、「あなただけのオリジナル・ノウハウ」が生まれることは、前回のスパルタ1期で証明済みです。

間違いなく、スパルタに参加すればその凄さとヤバさ、達成した後の成長具合を面白いほど実感できるので、少しでも興味が湧いた人は続報をお待ち下さい★

今回のささみサロン@スパルタもやべぇことになるので、考える力を伸ばしたいドM共は首を洗って待ってろよな(`・ω・´)ゞ


■追伸■

もしもあなたがスパルタのもっと詳しい話が知りたいと思ったら、ささみサロンに参加すると続報が聞けるので、ぜひご参加下さいませ★

日本一真面目なオンラインサロンを絶賛運営中ですよ!

↓ささみサロンの詳細はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?