元彼を100%忘れられてないのに、次の人とデートすることに抵抗を感じてしまう真面目過ぎるあなたへ。元カレ卒業のコツ教えます。

こんにちは!ささみです。

先日私はこんなツイートをしました。


ー元彼と別れてしばらく経つ。そしてその彼とはもうやり直せないことも、相手の気持ちは自分にないことも分かってる。

だけど私は彼を今でもよく思い出す。今デートに誘ってくれる人はいるけれど、その人とデートして良いのか分からない。元カレにも新しい人にも悪い気がしてー


私のところには、このように恋に真面目な女性からの相談がちょくちょく来ます。

不倫だ浮気だと騒がしい世間をよそに、こんなに純粋な女性もいると思うとおせっかいババアとしては応援したい気持ちになるものです。

さて、そこで今回はこういった女性が前に進むための思考方法について記事を書いていきたいと思います。


今回の記事を読めば、堂々と新しい未来に向かって進める様になりますよ。


1.白黒思考は損の元。人生グレーな部分があっても良い

あなたはこんな風に考えていませんか?

☑100%元カレを忘れてからじゃなきゃ次の人とデートしちゃダメ

☑次の人に気持ちもそんなに高まっていないのにデートしちゃダメ

☑次の人に気持ちが100%ある状態じゃないと付き合っちゃダメ


あなたのその真面目な倫理観は美点でもあります。

ただ、交際という時点においてはもう少し肩の力を抜いても良いんですよ。


ここから先は

1,575字
この記事のみ ¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?