見出し画像

もう傷つきたくないと思ってしまう

生きているといろいろなことがあります。傷つかずに生きていくことは難しいでしょう。でも今はもう傷つきたくないと思ってしまうんです。

たくさん傷ついては我慢してきたんだと思います。傷ついた心を見て見ぬふりをしてきたんだと思います。自分が食らった傷なんて大したことがない、と自分で自分を傷つけてもきたんでしょう。だからもう傷つきたくないと思ってしまうんです、今は。

もう傷つきたくないと思っている自分は、自信がない自分です。自信がないから、傷つくことを避けられないのに、その勇気がないんだと思います。傷つくことを恐れていては、自信はつかないだろうし、生きてもいけないのに。

でも前向きに考えたいので、傷つきたくないと今は思っている自分を大切に守りたいと思っています。傷ついても立ち直れる自分になるまでもう少し時間はかかりそう。それまでもう少しゆっくりと、ゆったりと生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?