見出し画像

京都に行ってきました

※2022年2月の出来事

先日京都に行ってきました。ズバリ開運旅です。日帰りでしたが、実に濃密な開運旅となりました。

まずは安井金比羅宮で悪縁を断ち切るところからスタートしたかったのですが、違う金比羅宮をGoogleマップで登録していました…。気を取り直してそこから歩いて10分ほどのところで行く予定をしていた御金神社へ。お金に困らず、豊かな生活が送れるようにしっかりとお祈りしてきました。入る時には気がつきませんでしたが、鳥居が金色でした。

次はお昼を食べに京うどんのお店「冨美家」へ。少し待ちましたが、暖かい鍋うどんにありつけ、心も身体もポカポカに満たされました。お餅が2つも入っていました!あつあつだったので、猫舌の方は要注意です。笑

さて、お腹も満たされてところで気を取り直して安井金比羅宮へと向かいます。悪霊退散で有名で、石を潜るところがあるのですが、多くの人が並んでいました。私は参拝とは別でお札に「家財富貴」「縁むすび」と書いてお焚き上げしてもらうことにしました。100円と500円のお札がありましたが、意外とリーズナブルです。

悪縁を断ち切った後は良縁を呼び込むために市比賣神社へ。こちらは縁むすびが有名ということで、こじんまりとした神社ではありますが、こちらでも良縁に恵まれるようしっかりとお祈りしてきました。

久しぶりの京都だったのとGoogleマップでの登録が間違っていたりで、効率よく回れず、何度か上に行ったり、下に行ったりと無駄に移動してしまいましたが、お目当ての神社3社に回れて満足です。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,621件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?