見出し画像

【日記】5/12(金)

今日も今日とて、最寄駅から家までの道のりで日記を書いてみる。

ちょっと小雨降ってるし寒い。折りたたみ傘の予報があったから持ってきたけど、これくらいの雨ならいらないかも。

ところで私は、長傘は持たない主義です。理由は簡単で、絶対忘れちゃうから。職場に忘れて帰るとかならまだいいんだけど、電車に忘れて行ってしまったときの絶望感がすごい。絶望感というか、取りに行くまでのめんどくささがだるい。無くさないように!と思って、自分が気にいるちょっといい傘を買ったこともあったけど、翌日には無くしてた気がする。そんなだから私には長傘向いてないと思ってたけど、やっぱりひどい大雨のときはちゃんとした長い傘差したいなってこないだ思った。そうだ、私が長傘を持たないもう一つの理由は、差すのが下手だから。結局差しても全身濡れてるんだけど??っていうことがあって。どうせ多少濡れるなら、折りたたみでいいや。って思ったんだよなぁ。でも本当に大雨の時用に、長傘持ってもいいかも。ちゃんと濡れない、めちゃめちゃ大きな傘。トトロが使ってるんか?っていうくらい長い傘。そもそもなんで傘さすの下手なんだろう?濡れにくい荷物とかあるのかな、リュックとトートだったらどっちとか。それなら身体に近いトートかな。でも片手塞がるし肩掛けもなで肩のせいでうまくできないから、トートは苦手なんだよなぁ。トトロが使うみたいにめちゃでかいけど可愛い傘、いつか見つかったらいいな。とか書いてたら小雨がちょつと強くなってきた。やだぱり折りたたみ傘さそう。

今日はたぶん2週間ぶりくらいにヨガ行ってきた!めちゃめちゃ汗かいたけど、体が硬かったり筋肉がないから相変わらずうまくポーズ取れなかった。私には腹筋がないのです。ちょっとやるとすぐつくっていうけどねー。毎日腹筋やろうかな。10回くらいで勘弁してほしい(笑)

リングフィットも最近またやってないな。復活させたいなぁ。朝にやるのがいいかなぁ。
朝リングフィット、夜筋トレ。これが習慣化したらいいよな〜!!と言いつついつも続かない。理由は一気にいろんなことを始めてるからなのは分かってるんだけど…。まずはどちらかだけでもできたらよし!とするか。

前撮りまであと1週間なのにダイエットできなかったなあ。理由は?
ホットヨガに通い始めたけど、食べる量のコントロールができなかったから。結構チート期間がつ続いてしまったんだよな…。
ホットヨガは続いてるけど、あんまり効果を感じてないのも大きいな。汗はかいてるんだが…みたいな。
そうだ、仕事帰りにパンがおにぎり食べちゃって、そして帰宅してからまたちゃんとごはんを食べる。っていうのが当たり前になっちゃったのがよくなかったな。あとお昼もコンビニでいっぱい買っちゃうし!

節約のために、できるときは「おにぎり+スープ」を持っていくようにしてるんだけど、それでも腹は減る。今日なんか14時にこのお昼を食べたけど、結局おなかすいちゃって19時におにぎり一個を食べちゃったんだよなぁ。今日はヨガがあるからここで食べるのが正解だったとは思うけど、ヨガない日もこれをしていいのか?帰宅後、家で食べる量が減ればいいのか。

うちは晩ごはんのために事前に買い出しをするとか、晩ごはんを仕事終わりに作る気力が全くないからオイシックスを採用してるんだけど、これがあると夜21時にわりとしっかりしたごはんを食べることになるんだよなぁ。これっていいのかな。お米の量を控えめにすればよい?オートミールにすればいい?

うーん。いままでの人生でダイエットに成功したことが1回くらいしかないから考えるの憂鬱だったけど、こうやって書き出してみるとやれることがまだまだありそうで少し前向きになれるかも。やっぱ日記書くっていいな〜!!(結論はここ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?