泣けないわたしは今日もひとり

だめですな、どうも思考がネガティブから抜け出せない。

誰だって、それなりに苦労して、
過去を積み重ねてきたから今がある、
って分かっているはずなのに。

どうしても考えが卑屈になってしまう。

なんでわたしはうまくいかないんだろう。
なんで報われないんだろう。
なにが間違っているんだろう。
なにが違うんだろう。

そればっかりに考えが支配されて
視野が狭くなって妬ましくて仕方ない。

もっと素直になればいいのか。

いや、でもできないんだよな。

強がることでしか自分を保てないから。
そういう生き方しかできないのです。

たまにどうしようもなく泣きたくなることがあって、
今がまさにそうなんだけど、
どう頑張っても涙は出てこない。

泣きすぎてしまって、
わたしのなかの涙は枯れてしまったのだと思う。

泣きたいときには出てこないくせに、
泣きたくないときは勝手に出てきてしまう。

あ、なんだ、わたしとそっくりな面倒な性質だ。

涙も出なくて、
助けを求められなくて、
強がってしまうわたしは、
今日も一人で耐えるしかないのです。

サポートしていただけたらニンマリします!ご褒美のおやつ代になりそうです~!