わたしがなりたい、わたしになろう

ご無沙汰しております。きむらです。

いま6月の末日なんですが、
さすがに暑すぎませんか?

外に出るたびに
「くそ暑いな!」
と無駄にキレる日々
です。
体調崩さぬよう気を付けましょうね。

はてさて今回なんでnoteを書いたかというと、
きむら、新たにやりたいことができたのです。
その気持ちにエンジンかかっているので、
初心忘るべからず、ということで思いを綴ってゆきまする。

なりたいわたしが、みつかった

これまでのきむらのやりたいことは
デザイナー→ライター→ブロガー→占い師
とやりたいことがコロコロ変わっていたのです。

なんでそんなに変わったのかというと、
やりたい、ではなく
できそう、が先にきていたんです。

きむらは熱しやすく冷めやすく、
飽きっぽくて好奇心旺盛という
よくも悪くも子供っぽいところがあるんです。

そんなきむらが、
シーライクスというキャリアスクールに入ったもんだから、

「デザイナー?!わたしにもできるかも!」
「ライター?!わたしにもでK」
「ブロガー?!わたS」

と、なんでもかんでもやってみたい!で行動していたんです。

そして訪れる挫折。

なりたい、なら続いたのかもしれませんが、
できそう、で行動したきむら。

はい、続きませんでした。

そして
「あぁ、周りは成功している…」
と、面倒な考えをすることもしばしば。

お金払って勉強したけど何者にもなれなかったな~
まぁ友達増えたし、いっか。

とポジティブモードになっていた頃。

シーライクスのイベントで何度かSNSの話を聞きました。

ほ~インスタグラマーってすげぇな。
ファンがつくってすげぇな。

と感心しながら話を聞いていたのですが、
まぁ他人事でした。
だって、きむらには強みないもん。

強みがあるひとは発信できていいな~。
なんか生活もキラキラしてるし。


なんて考えていたら、ピンときたのです。

あれ?キラキラしてないって強みじゃない?

学生時代、

「きむらの部屋はまじで汚い」

と評判の暮らしをしていたきむら。
キラキラしてなさには自信があります。

そして、それをさらけ出せるのは、きむらの強みではないかと思ったのです。

だって、SNSってキラキラしてるじゃない?

きれいなおうちに住んで、
素敵な家族に囲まれて、
美味しい食事が並んで。

かたやきむらなんてどう?

おうち→汚い
家族→猫がいればいい
食事→何日同じもの食べてるの?

でも、そういうひとって一定数いるんじゃないかと。

そんな人たちがキラキラしていて、
自分とは遠い生活をしているのを見続けたら
自分を否定してしまったり、
疲れたりしてしまうのではないか
と思ったのです。

なら!きむらは安心して見ることができるSNSを目指そう!
と思いました。

キラキラしていないSNS。
辛い気持ちのひとに寄り添えるように。
少しでもおもしろいな、という気持ちになってもらえるように。
ひとりのオンナの成長を見守る楽しみができるように。

自分の手の届く範囲のひとに、
きむらと関わっていたい
きむらのことが知れてよかった
そんな風に思ってもらえるように。

きむら、SNS頑張ってみようと思うのです…!

なりたいわたしってなんなのよ

よくぞ聞いてくれました。(はよ言え)

キラキラしてないSNS、その名も

「きむら@丁寧に暮らせない人」です!ぱちぱち!

そのまんまじゃないかって?
これくらい雑がいいのよ、きむらは知ってるの。

主に活動媒体?は
InstagramとTwitterで

Instagramでは写真メイン
Twitterでは写真の裏側の気持ちを文章にして発信していく予定です!

インフルエンサーになってやる!
とか
稼いでやる!とかの気持ちはなくて
(嘘ですホントは少しあります、ほんの少し)

お友達をつくって、きむらの関わる人を増やしたい、
というのが一番のモチベーションです。

きむら飽き性だし、
勉強もさぼりがちなので、
また挫折やらメソメソやらするかと思います。

そんなときは支えてね、きむらファンのみんな♡

なんか気持ちを綴るって難しいですね。
あっという間に1800文字目前です。

何が言いたいのかっていうと、
これからもよろしくお願いします。
その一言に尽きます。

きむらと関わってくれた人に感謝と愛を込めて。

これからも愛してるから、
きむらのことも愛してね♡

サポートしていただけたらニンマリします!ご褒美のおやつ代になりそうです~!