朝散歩してる

おはようございます。
今日は寒いのかな?半袖に長袖のフリースで外にいるけどちょうどいい。あったかいくらいなものかー。
予報では雨です。

今日は発見がありました。
ゴミ出しの時間に外に出て、そのまま歩き回れば朝散歩にスムーズに移行できるということに。
朝散歩は気分が良くなることはわかってるけど、本当に面倒なんだよね。ひとつひとつの行動の起点がとてつもなく面倒に思えてならない。お風呂もそうだ。
1日の中で面倒くさいことを挙げてみよう、、と思ったけど面倒だからやめる。だめだこりゃ。

昨日はいつもの薬を7時くらいに飲んで8時くらいには爆睡してるものだと思ったら全然寝付けなかった。睡魔がやってこないのだ。結局24時くらいまで起きていた。
こういうこともあるのかもしれない。リーゼを飲んで安心したのか気づいたら寝ていた。

休職直前から直後は退職しようとずっと思っていた。ただ、お金の心配も現実味を帯びてきて、踏みとどまった。
少ない額でもそこから税金を払っているし、私がなにか決断しなければ自動的に物事が済むからすごく楽なのだ。
あとは傷病手当の振り込みが今月から始まれば、、またなにか、考え方が変わってくるのかもしれない。

こんなんでもお腹は空くし、一人前に3食食べてしまう。
むしろ食欲は問題なく機能している。
抑うつになってから一年と半年が経とうとしている。
こんな自分と見切りをつけてしまいたい。こんなでも生きていける環境をつくりたいと思っている。