見出し画像

健康を何のために最も使うのか

スタートダッシュを決めるためである(結論ファースト)

どうもこんにちは長田です。

久しぶりに文章を書きます。

皆さん、健康ですか?

僕は最近やっと健康を取り戻してきた、9日後に22歳になる大学4年生です(誕生日の宣伝)。

そう、早く寝て、早く起きる。しっかりご飯を食べつつ、栄養素にも気をつける。自分の認知がおかしいと思ったら自覚して、休むなど、健康の習慣は私達を加速させてくれます。

さながら、マリオカートのダッシュボードみたいに。

マリカ ダッシュ

まぁきのこでもいいんだけど。

でもですよ、まずマリオカートを始めるために何を最初にするんですか?

スタートダッシュですよね?

↑胡散臭い

そう、じゅげむのカウントの2のところからスタートダッシュをするんですよ。

マリカ スタダ

(引用元:https://www.nintendo.co.jp/nintendo_news/140620/mario_kart/)

これを失敗するとどうなるか?そう、吹かしてスタートが遅れるんですよ。

僕はこのスタートダッシュにエネルギーを注ぐために最も健康を使うべきだと思っております

はい、以上が僕の意見です。

ところで皆さんTikTokは使っていますか?

僕は、最近暇な時間が多かったせいでめちゃくちゃ見てました。

だってね、黙っていても回転寿司みたいにどんどん流れてくるんだもん。いらないネタは無視してもいいし、良ければ取ればいい。

そう、まさに回転寿司。

手軽に集中できる集中装置です。

こういう手軽集中装置があると、本当に自分がやりたいことだったり、やるべきことに手を付けられなかったりする。人間の意志はとんでもなく弱いので、やる気でない〜といって人類あるあるな悩みを生んでしまう。

だから、スタートダッシュを決める必要がある。

と、僕は思うのです。

やりたいことは黙っていても降ってきません。やるべきことは黙っていても終わりません。

絵を書きたいのならとりあえずペンを持て!書け!文章を書きたいのならとりあえずスマホかパソコンを開け!そして文字を打て!ジム行きたいのならとりあえず外に出ろ!

有名な話ですが、やる気とか創作意欲は手を動かさないと湧いてきません。たぶん

気持ちでどうにかするとか、意志が弱いとか、意欲が本当にないとか、そんなのはあんまり信頼できません。人間なので。

とりあえずスタートしよう。ダッシュできなくとも、とりあえず。

これすらめんどくさい人は、健康を損ねていると思う。まずは自分の体に従って無理せず。休もう。

あと、そこまでやる気でないってことは本当にやりたいことではないっていう意見は無視しよう。最初からやる気満々で取り組めることなんてごく僅かだし、かなり事前情報を持っていたり、たくさんの経験をしてその状態に持っていけると思う。そんな完璧主義すぎる事を考えて一歩も動けないよりダサくてもいいから歩こう

幸福は状態じゃなくて行為というのは割と間違っていない感じがする。主観だけどな。

黙っていても美女やイケメン、歌の上手い人や面白動画は流れてこないぞ!

では、皆さん良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?