見出し画像

東京日記 6.20〜6.27

これは僕が東京に行っていた間書いた日記である。一部修正してあるけどほとんどそのまま。良かったら見てくれ。

6/20


3時まで起きてた。7時前くらいから複数のアラームが鳴り、うるささと共に起きる。
8時朝サウナ。100度のサウナはめちゃくちゃ良かった。少し汚かったけど、まあ耐えれた。
時間オーバーすることが不安であんまり仮眠できなかったけど、良かった。1200円で安い東京のサウナ。旭川とは違う。
その後は朝ごはん。うまいっ!!以上。
そして買い物をしに新宿に。東京の人歩く力がすげえ!みんな脚パンプしてそう。
そして湿度が体当たりしてくる。あいつらのせいでより暑く感じる。ジム終わりのマスクと同じ状態になった
そこから人と会ってロクシタンカフェ、明治神宮、写真の個展行ってた。
死ぬほど歩いたけど、その汗も心地良いな〜などと思った。一言で言うと「チルい」
帰宅したら地球グミ食べたかったけど、10月まで入荷しないらしい。地球食べちまうぞ!
そしてたこ焼き食べた。うん、うまい!(煉獄さん)
サウナパラソルでサウナやったけど、あなどれん!ベランダでマジで整った。なんか1日が早かったなあとベランダで思いました。そして何となく旭川にいる人達のことも思い出した(はやいわ)
でも、こっちで知り合いとたくさん会えるのも良いなあとか2日目だけど思っております

学んだこと

・東京人は脚力がすごいぞ!
・たくさん歩いた後風に当たるとチルいぞ!
・夜のベランダサウナなセンチメンタルな気持ちになるぞ!

6/21


今日は8時くらいに起きた。だらだらと昨日の残りのたこ焼きを食べる。冷えてるのも美味いなあと思いつつむしゃむしゃ食べた。
そういえばここ二日いて気がついたけど、東京は人が多いけど確実に自分のことなんか見てないということは分かる。これが東京の人が冷たいと言われる所以なのかな?分からないけど、人によっては孤独だなあなどと思った。

そして昼から下北沢に古着を見に行った。下町感があって落ち着いてたわ。北海道を思い出しそうになったけど、まだまだ僕の住んでる北海道は田舎だった。
古着を2時間以上見て回ったけどピンとくるものがなかったんだよね。古着はたくさんあればイイってもんじゃない、運とタイミング。何でもそう。でも楽しかったからよし。

初日二日目は歩くの疲れたけどもう慣れてきた。人間すごいね〜。

その後はシーシャ飲んでチルしたよ〜。して、1時間くらいお酒も飲んでいい感じなんだ。

東京来て気がついたけど、北海道っているだけでチルなスポットだよ。今度北海道きてね。奢るから

散歩した後の汗流すのが気持ち良い。汗も愛せるようになってきた。

学んだこと

・3日いれば歩く量は慣れるぞ!
・散歩後に汗を流して風呂入る瞬間は至高だぞ!
・シーシャはチルだぞ!
・古着はピンとこないと買わないぞ!


6/22


今日は珍しく早起き。7時半には起きたよ。でもね〜、なんかもっと朝早く起きたかった。理由があってね。

今日は朝から原宿を歩いてた。街によってやっぱ雰囲気とか建物の感じは違うね。当たり前だけど

昼には東急プラザのスタバに行った。なんか開けて座れるところあって凄いよかったな〜
すごい人工なところにある自然というか、なんかすごくオープンで素敵な場所でした

あと、それ終わったら池袋行ったよ。池袋もなんか渋谷とか新宿とか原宿とかとは全然違った感じ。少しどよ〜んとしてたかも、本当に少しね。悪いって意味じゃないでござる

晩御飯は知り合いと飯を食べた。やっぱり人と会うって大事だ。色んなレンズを貰えるし、学べる。人と繋がっておく。すごく大事で、健康だと思う

明日もいい1日になるといいな。

学んだこと

・街によって雰囲気が全然違うぞ!
・スタバでも電源ないところあるぞ!(見つけられなかっただけ?)
・何を求めてるのかということと合う環境を探すべきだぞ!


6/23


日記書くの忘れて寝ていた。
昨日は朝から曖昧に出かけてた。
昼飯は安い中華料理屋で楽しく食べたぞ〜。

そこからまた夕方に予定あったからぷらぷらしてた。高輪ゲートウェイにも行った!再開発してて駅はキレイだったな〜。

その後は深夜歌舞伎町にサウナ入りに行ったけど、歌舞伎町を感じたよ
あそこは人が違うね

じゃあ、終わり。

6/24


今日は人生で初めてめちゃくちゃ猫をなでできたぞ〜。猫はケアだね。本当すごいよ、猫は。

また今日も人と会って、とにかく孤独を感じるようになってきた。孤独を避けたいな〜なんて思ってきた。これは地元にいたら絶対にわからない感覚だった。

人といくら会っても一人になる時間はあるんだから、どうやって上手く付き合おうかな。まずは孤独は悪っていう前提があるかも?しれんけど、
逆に人といることのメリットってなんだろうね。なんか、集中してんのかな。分からねえけど
単純に人に会ってる割合が釣り合ってないのかね?あんまり分からないけど
少し東京にきて心境の変化がある
こんな感じでも僕は東京に来たいと思ってる

今回とにかく東京に来れて良かったな
卒業するまでルーティーンワークみたいな毎日を過ごしていた気がするからね


6/25

日付変わっちゃった〜

僕はかなり自分よがりに生きてる人間だって腹の底から思った

贈与って本当大事だね

当たり前だけど

今日は脳が疲れたから終わり

6/26


昨日は忘れていた
そういう気分じゃなかったすまん

6/27


今日は銀座を歩いたよ
なんか街のブランドがハイブランドって感じだった
なんか日記書く気力ないや
おやすみ

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?