見出し画像

『若楓』


5月のハーブティーブーケのタイトルは
『若楓』

楓の若葉が広がりはじめる初夏。
みるみると緑に包み込まれる季節がすぐそこに。

楓など木々の枝はかすかな風でも、揺れるようになっているそう。
それぞれ微妙に向きが異なる葉は一枚ごとに力の加わる方向やわずかな時間差を生み、
枝も抵抗せずに揺れることで、逆方向に返す力をあみ出します。
そして、枝にかかる負荷を互いに打ち消し合って、中心の幹を守っているのです。

動くことのできない木々は自ら風に吹かれ、すべてを受け入れ、動かない軸を持ちます。
逞しく、美しい。
私達は人間は自在に移動できます。
ですが、木々のように寛大な心を持った、芯のある人でありたいと私は思うのです。

生い茂る緑たち。
農園にも溢れることでしょう。
ブーケを通じて、どうぞご堪能下さいませ。
心を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?