2024/09/29

こんばんちは。

秋G1が始まりますね。

スプリンターズSは夏競馬でずっと推してきたサトノレーヴが安定して強いと思います。
ここで僕の函館SS予想を引っ張ってくると

元々阪急杯組の実力を評価しています。
その中では前走初1200のアサカラキングよりもサトノレーヴを。

https://note.com/sasami3331/n/nf7c8ea63b1e7

ということで本命はウインマーベルです。
1400では間違いなく現役トップ、1200では枠や出遅れ・不利などが多く恵まれない状況が続いています。
そんな中で奇数番とはいえ内枠を引けたのは大きいです。
雨はそこまで得意ではないとは思いますが、昼前には止む予報ですし
先週の超高速馬場に比べれば時計面でも対抗できるはず。

隊列的にも(ピューロ)ビクター/マッド(ルガル)の次くらいは取れそうで理想的。
ピューロマジックが逃げなければママコチャに割られても大丈夫。

単勝や相手で買いたいのはマッドクール。
高松宮記念は坂井騎手の好騎乗もありますが、まだまだ戦えるオッズ。
昨年はポジション取りを下げた影響の2着なのでママコチャよりも評価は上げたい。
マッドクールは3〜4回に1回は勝てそうなイメージなので4倍付けば美味しいレベルじゃないかな。
枠も最高です。

サトノレーヴは間違いなく強いんですが、枠的に微妙なところ入っちゃったかなと。
レーン騎手のことなんで上手く乗るんでしょうけどw

どろんこ馬場になったらマッドクールの単勝を平場レートで買って楽しみます…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?