2024/06/09

おはようございます。
いい線止まりの予想日記です。

2個重賞があるとめちゃくちゃ面倒くさいことに気づいてしまいました。
うまくまとまらない点もあるので大雑把に予想しました。


函館スプリントS

◯調教
主観

サトノレーヴ
マテンロウオリオン ビッグシーザー
アサカラキング ジュビリーヘッド

◯展開
アサカラ/シナモン カルネ/サトノ
シナモンスティックのテンが早く、内からアサカラキングが躱してハナ。
前半32後半~33秒フラット想定で1200戦としても中々のハイペース。

◯トラックバイアス
開幕週ということもありイン前。
全体的に騎手達が前への意識が高く、展開的に差しが決まるパターンも。

◯予想
◎サトノレーヴ
▲ビッグシーザー
△3,8,9,15,16
☆ジュビリーヘッド

元々阪急杯組の実力を評価しています。
その中では前走初1200のアサカラキングよりもサトノレーヴを。
前走比較としても前半33秒とはいえ前有利の福島で逃げ切ったアサカラキングよりも
前半33,4秒で前有利の中山で差し切ったサトノレーヴを評価したいところ。
モレイラリターン云々は前述の通り、元々評価していた馬なのでそれで人気が落ちるならプラス。

次点はビッグシーザー。
去年の京阪杯で復調を確信し、力を付けている段階。
初北海道ですが血統的には洋芝パフォーマンスの高いビッグアーサー産駒。
オーシャンステークスでは7番手追走でごちゃつきながら2着。
今回も同じようなポジションになりそうなので馬券内なら。
坂井騎手がわざわざ函館に移動してくるのも注目。

穴目ではジュビリーヘッド。
ありきたりですが函館巧者。調教◯。
前がやり合うならゾンニッヒやキミワクイーン、雨が降るようならマテンロウオリオンも。

◯買い目
三連単4,13→3,4,13→3,4,13
三連複4-13-8,9,12,15,16
やり合わない想定の抑え
三連複3-4-6,8,12

4倍つくならサトノレーヴ単勝が一番美味しい気がします。

エプソムC

◯調教
目についた馬だけ主観

シルトホルン
トゥデイイズザデイ アルナシーム
ルージュリナージュ

◯展開
セルバーグ/トゥデイ シルトホルン/アルナシーム
セルバーグがハナ。
シルトホルン、枠と距離延長を加味するとトゥデイイズザデイが番手争い。
ノリさんのことなのでこの馬達の少し後ろくらいは取ってくるでしょう。

◯トラックバイアス
インも外差しも活きるフラット。
展開次第だが直線の長さを考えると外差し寄り。

◯予想
◎アルナシーム
▲1,10
△3,11,16,17

正直予想というよりは期待値買いです。

まずレーベンスティールが東京変わりで距離短縮59kgでまともにポジション取れるビジョンが見えない。
ヴェルトライゼンデは復帰後の追い切り診断に自信がある(苦笑)のですが、若干馬体が物足りなく見えます。その上距離短縮。

シルトホルンが調教的にも魅力なのですが、前走のようにハナを取れずにどうか。
セルバーグがいったいったになって単独2番手になれば。

その点アルナシームは距離も東京も枠も楽に走れる展開になりそうです。

◯買い目
単勝アルナシーム
ワイド◎-▲
馬連◎‐印

予想含めめちゃくちゃ疲れた…。

いつも当たればラッキーくらいの感覚が大事だとは思うのですが
ここまで疲れると当たって欲しい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?