見出し画像

推しが叩かれてる

推しが叩かれている
この心の沈みようはなんだろう
思考停止

日々のやらなきゃいけないことは体が勝手にこなしてくれていることに感謝

Xで呟こうかインスタで聞いてもらうか
いや無理だ
Xには少しだけファンがいてインスタは近しい人ばかり
平穏な場所に波風を立てたくないし今の私には
「ああアイツね」と言われたらその人を嫌いになる可能性100%

この気持ちどこで処理したらいいんだろう
そこでラジオの配信で聴こえてきたアドバイス「書いてみる」ことにする

推しを初めて知ったのは約1年前
YouTubeのショート動画
ここまでハッキリ物が言えるってすごいなぁ程度の出会い
その後面白半分で見ているうちに政治や経済メディアのことなど私の中に微塵もなかった疑問や興味が刺激され同時に20歳をおとなとするならば40年近く触れて来なかったことに自分を嘆く
知る楽しさを教えてくれた「推し活」で日々の気分は上げ上げ

推しが目指す所を応援するのは楽しかったなぁ
お祭りだって!

所が風向きって一瞬で変わるもの

推しの部分的な態度が拡散されその評価が絶対的な物のように走り有名どころが叩き始めると我も我もといいねが増える

私の心はお祭り気分から一転しぼみ続ける風船

推しが教えてくれた「偏向報道」
批判側の全ての質問に回答できる自信があるけどとても追い付かないし私の力では風向きも変えられない

でも良く考えたら私も叩いてる人たちと同じ
その人の断片的なことしか見ず
「変な人」と勝手に決めつけ知ろうともしなかった

いいねが多い記事にはサッと読んでいいねをしていたしいいねに決まってるって思い込んでた

同じだ同じ!今推しがやられていることと同じことをやってるじゃん私

自分が痛い時にあって初めてそんなことがわかった
メディアやアンチへの怒りより自分もそこにいたことへの反省
こんなことも含めて推しには教わることばかり

これ以上推しやその家族が傷ついて欲しくないからもう何も動かなくていいし変えなくていいからゆっくり休んで欲しい

やっぱり書いてみて良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?