土偶とブスしかいない。

結論から言うと、病院が経営する看護学校→経営元の病院に就職のルート、クソ看護師量産される気がする。しらんけど。

母の入院の付き添いで連日病院に泊まっている私です。
日曜日、母に終日付き添い。
部屋の担当で「よぉ!」と入ってた看護師、仕事で10年来の付き合いの人だった。
「名字と勤務先でオメェだと思ったぜ」と気風の良い挨拶。昨年転職してきたらしい。

他で経験がある為か、その人の性格なのか、すんばらしい手際の良さと患者さんへの対応。
この愛嬌ですべての患者に対応してるとしたら、他の土偶のようなクソ看護師共に爪の垢を突き刺してやりたいものだ。

因みにうちの母は「あの人ブスだね。」と言っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?