見出し画像

わたしが人生で一番最初にもらったプレゼントは誕生日💐

おはようございます。ささまるです!
自炊のサブスク運営や、ママのキャリアコンサル、ビジネスコーチ、腸活アドバイザー講師、お味噌汁インフルエンサー、食と体のセルフケアの先生、などいろんな肩書を持つ日本人です。

私は、35年前の今日お母さんから生まれてきました。そうつまり、今日は誕生日なのです。36歳になったんです!私、本当におめでとう💛

10代〜20代くらいの私といえば、やれ「お誕生日が土日や祝日だったら、学校のお友達にお祝いしてもらえないから嫌だ」とか「お誕生日に彼氏がいなかったら、プレゼントが貰えないから早く作らないと」とか「お父さんやお母さんからもらったプレゼントが欲しいものと違った」だとか、まあ小うるさい私だったんですよね。

もうね、今思えばさっぱり見当違い。
私は私が生まれてきた瞬間に、人生で一番大きなプレゼントをもらっている。それが「誕生日」なんです。

この時代に、この日本という島国で、埼玉県という土地に、このお父さんお母さんの子供として、この兄弟の一員として、生まれた瞬間から誰とも個性の被らない唯一の自分をプレゼントしてもらった。

何年続くのか誰にもかわからない、ワクワクする「いのち」を「誕生日」にプレゼントしてもらったのだ。

最近は、この「いのちの誕生日」を命が続く限り、プレゼントしてもらったことに感謝をしたい!自分が一番、自分が生きることを祝福して生きていきたい!と思いはじめた。

最近、誕生数秘学を学んでいるのですが…
数秘学で、私の「いのち」がこの誕生日を選んで生まれてきたことには、意味がありそう…ということを学びました。詳しい話は割愛しますが、私が誕生日に与えられた才能や資質、使命、はすでにこの誕生日に秘められているのです✨(皆さんも、自分の数秘気になりませんか?)

私はこれまでの35年間、
自分に与えられた使命ってなんなんだろう?生きている意味ってなんなんだろう?自分はどう生きていくべきなんだろう?って模索しながらたくさんの経験をしてきた。本当にたくさん冒険して、結構たくさん遠回りもして、この上なく最高の生き方をしてきた!

でも、36歳からの人生は…
35年間経験してきたことと✖️自分が生まれ持ってきた才能や使命を最大限活かすこと、を意識してもっと迷わず、前に進んでいきたいと思っている。

私の数秘「6−11−3」

6は…
大いなる愛情、母性、優しさ、教えるのが好き、お世話が好き、常に熱く奉仕精神がある私。

11は…
カリスマ的な私。言葉に不思議な力があり、アンテナが感度が高め。直感力が高め。独創的でユニーク、芸術家で頭脳派。常識にとらわれない私。

3は…
無邪気な子どものように人生を楽しめる私。自分の声に素直で、意地を張ったり感情的だったり、あんまり空気読めなかったり、甘えん坊だったり、という可愛い私。

これらの持って生まれた才能を、人生のさまざまな経験を通して生かしていきたい!

私、自分の数秘が本当に大好きなんです。
これを調べた時に「あぁ〜!まさにこれは私だ!」と思えたから。

それに加えて、
これまでの私はこの生まれ持った才能が暴走したりコンプレックスになったりして、自分を変えようとしたり、何かもっと素晴らしいものに変わらないといけないと思っていたから、心底安心した。

私は私のままでいい。元々、誕生日にもらっていたこの最大のプレゼントをいのちが続くまで、心ゆくまで堪能していく。そして磨き続ける。

36歳からの人生がもっともっと楽しくなる予感。アメリカに引っ越すし、自分の仕事や人間関係も大きく変わりそうだし、想像を超えるワクワクが待っている。

こんなワクワクを、生まれながらに頂けたことに感謝して生きていこう。お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、命を繋いでくれてありがとう!
私、本当にお誕生日おめでとう💛心から大好きだよ💛大事にするよ💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?