見出し画像

トーストサイト、OPEN!

みなさん、こんにちは!
「Art on Toast」のポートフォリオサイトを公開しました💐
「静かな生きものをみつめる」というArt on Toastの眼差しを、かたちにしています。

Art on Toast |  ポートフォリオサイト

ウェブ制作は、勤務しているデザイン会社の尊敬する大先輩、 筒井 美希 さんと一緒に。
掲載写真は、カメラマン・元家健吾さんに撮影いただきました。「スーパーマーケットに並ぶ食材たちは、こんなにも美しい。美しさは、日常に潜んでいる。」と、食材たちが教えてくれているみたいで、とっっっても気に入っています。

掲載写真の一部を、お見せしますね。

UKIYOE TOASTの制作画像。抹茶をナッツにかける。
抹茶の粉が、サワークリームの水分に触れて、色を変える。
PLANTING TOASTの制作画像。ブルーベリーを並べ、ディルを植える。
ブルーベリーの上空で佇んでいた空気が、ゆっくり動きだす。
KINGYO TOASTの制作写真。イカ墨の濃淡でデメキンを描く。
イカ墨の粒子が生む光沢が、鱗に反射する光になる。
UKIYOE TOASTを斜めから写した写真。
鰹節の粉とサワークリームのペーストが、和紙のテクスチャのよう。
RADISH TOASTの焼き上がりを斜めから写した写真。
ラディッシュの縁が筋張り、鮮やかな表皮がひらひらと波うつ。

そして・・・・・・今年の春すぎに、Art on Toast の書籍を出版予定です!
未公開のトーストや制作風景も、本に掲載します。
出版の際に、またご報告させていただきますね。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?