見出し画像

仕事が休みだからといって安心はできない!休日こそ人生の大切な時間

「休み」という単語があるけど、皆さん麻痺してませんか?

仕事が休みという意味であって、人生観点でみると仕事が休みな日ほど、人生において本番という考えもありますよね

休みという単語で無意識に自分が休む日みたいになってることがあるのが面白い

逆で仕事中は人生の休みという考えでもいい

何が正しいということでもないが、仕事に人生捧げてるわけでもないけど、土日も人生が休みな人が多いような気はする

どちらも真剣にやって、疲れたらどっちを休むとかではなく肉体的にも精神的に休むっていう働き方がいいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?