見出し画像

結局LOVE、大切なのは心・気持ち

この前書いた『9月の目標:”秋”を感じられる時間を過ごす』の記事が、いつもより多くいいね!がついていました

ゆっくりまったり気ままにnoteを書いているので、そこまでいいね!の数は気にしていないのだけど、半日で7いいねもついたのはいつ振りだったかな?むしろ初めてかも?

単純に嬉しかったです。

読んでくださった方も、
いいねをくださった方も、
まだ読んでいないけれど今この記事を読んでくださっている方もありがとうございます。


そして、同時に考えたことがひとつ。

なんでいつもよりいいねが多かったんだろう?と。


9月1日という月初めに、目標の記事を書いたので、気になって記事を見てくれた人も多いと思う。


でも、1番の理由は文章に気持ちが素直に乗っていたからかな?と思っています。


実はあの記事、心の中にあった気持ちを10分~15分で書いて、誤字脱字を10分前後で直しました。

書いて、更新するまでに30分ほどしかかかっていません。


早く書いたからいい!というわけではなく…あえて30分くらいで書いてアップしたことで「こういう文章にしたら変に思われないかな?」と言った、周りの目を気にする隙を自分に与えなかったからこそ、素直な気持ちを文章に乗せたままお届けできたのかなと。


誰かに文章を見せるなら、空白や文章のリズムなどを気にして、読みやすくするのは大切だと思っています。

でも、結局相手に届くものって、いかに自分の想い、情熱、心が込められたか?なのかなと。

普段のお仕事でちゃんと気持ちのこもった文章を私は書けているのかな?と、自分を振り返るきっかけになりました。


早くも9月も4日目。いや、ほんとに早い。

ちょっと最近寝坊続きだったので、明日はしっかり早く起きて、やることをやっていこうと思います!頑張るぞい(`・ω・´)


【おまけ】

結局はLOVE!ということで、私の中の今回の記事のテーマ曲はこちら。

Music:アンジュルム『46億年LOVE』

愛は超える  46億年!

元気が出る1曲なので、知っている人も知らない人も良ければ聴いてみてくださいね~。

夢に見ていた自分じゃなくても、真っ当に暮らしていこう。

(超余談ですが、私はハロヲタです笑)


これからも記事を読んでいただけることが何よりも嬉しいです。もし、サポート費用を頂いた場合は、書籍や有料マガジンの購入費に充てさせていただきます…!