見出し画像

本当のボーナス

ライター業を始めて今月で早9カ月。

いつもお世話になっているクライアントさんから、嬉しい連絡が届いた。

『いつも頑張って書いてくださっているので、ボーナスお支払いします』


え?ボーナス?!?!

って目を疑って、10回近く文章見直したけど、読み間違ってなかった。

会社員辞めて、フリーランスになった時点でもう一生ボーナスもらうことなんてないかと思ってたし。

何より生まれて初めて、「本当のボーナス」をもらった気がする。


会社員の時って、夏・冬にボーナスもらえて当たり前の空気感が強かった。

実際に自分もそうだったし、いま思えばボーナスをもらえるほど頑張れていたとは思えない部分もある。


でも、ゼロから始めたライター業でコツコツと積み重ねて、自分の書いた文章を認めてもらって、ボーナスを頂けたのが嬉しい。


頑張っていて、よかった。


生まれてはじめての本当のボーナスを、私は忘れない。



これからも記事を読んでいただけることが何よりも嬉しいです。もし、サポート費用を頂いた場合は、書籍や有料マガジンの購入費に充てさせていただきます…!