1期目がもうすぐ終わります。

以前投稿してから時間が空いてしまいましたが、8月で1期目が終わるのでこのタイミングで一つ記事を書こうと思います。会社を1年振り返ってみると本当に色々ありました。オンライン会議で副社長と話しながら「美容業をやりたい!」という急な思いつきで美容師さんにおく客さんを紹介する事業を始めるも、収益が思うように伸びず断念。そこで元々自分自身が従事してたイベント制作事業を改めて行い、ひとまず収益化をはかりました。学生時代に行っていたものは全く違う状況でイベントを作るというところで本当に大変でした。仕組みも1から考えました。誰を採用するか、コロナ禍でどの規模のイベントを開催するか、どうしたらそのメンバーたちが頑張ってくれるか。そんなことをひたすら考えていました。納得のいく準備をしてもイベントを制作してみたら失敗、また失敗とその連続です。今年は小規模のバーイベントを1つ製作し、クラブイベントを1つ製作しました。どのイベントもお客さんの盛り上がりはすごかったですがコロナの影響もあり集客が思うように伸びず思い通りに売り上げが伸びませんでした。今後は人材派遣や営業代行のお仕事ももらえそうなのでイベントに依存しない収益の出し方を模索しながらがっつり売上を伸ばす2期目にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?