見出し画像

ラフレが欲しい話



こんにちは、笹熊です。


最近はバタバタしておりまして、心と体の元気度がかけ離れておりますが、まぁなんとかやってます。

仕事帰りにラーメンだけ食べて解散できるようなそんな存在がほしい、今日この頃です。

そうね、ラーメンだけを食べてさようならだから…ラーメンフレンド…よし、ラフレと名付けよう。


ラフレは、会ってサクッとラーメンだけ食べて「それじゃまた」で別れられる、そんな都合のいい存在。

せっかくだからお茶でも、とはならない。私のラーメン欲だけを満たしてくれる。

ラフレはラーメン以上のことを求めてはならないのです。



なんだか響きがゲスい気もしますが、ラーメンの話です。



別に一人で食べられないわけじゃないんだけど、どうもラーメンだけは人と食べた方がおいしいというか。

他の食事と比べても特に「おいしいね」を言葉にしたくなるような食べ物だと思うのですよ。



友人が「引っ越してお気に入りのラーメン屋の近くに住もうと思う」と言っていたので、ラーメンで物件決めるの?と尋ねたところ、



「ラーメン以外になくない?引っ越す理由」



と言われました。格好良い。



というわけで、私もラメチカ物件推していこうと思います。

太りそうだな。



ラーメンの味覚が合う人がなかなかいないんですが、見つかるといいなぁ、ラフレ。



今日別にラーメンの話するつもりじゃなかったんだけどまぁいいや。



では。


(写真は直近で食べたラーメンです←毎回いるのか?この説明)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?