見出し画像

まるちゃんの角度で生きる



昔のちびまる子ちゃんを観てたんだけどもね





まるちゃんは夏休みの宿題にまったく手をつけないまま8月25日を迎えたの





周りが「もう夏休みが終わっちゃう…!」って騒いでる中、まるちゃんだけは





26日、27日、28日…なぁんだ!まだまだ夏休み残ってる!ゴールデンウィークでいえば、まだ始まったばっかりだね!





って言ってて、ちょっとその精神は見習いたいと思った笑





29日ですら「ゴールデンウィークでいえばまだ真っ只中」って言ってて、この期に及んでなお余裕を感じてる姿になかなか感心してしまった笑





私も焦らず生きていこう…笑




あ、ゴールデンウィークで思い出したけど、去年のゴールデンウィーク前の仕事帰りにね、電車の中で若い男の子二人が





「明日から10連休だけど結局一番楽しいの今日だよね」

「あとは休みが減るのをカウントダウンするだけだから」





って言ってたのよ。





なかなか味わい深いなって笑





角度を変えるとそうなるんだねぇ。なんだかそれって人生にも言えるよねぇ…(病んでないよ)





どうせならまるちゃんの角度で生きていきたいな笑





おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?