文字にしない人の話

気付いたら二ヵ月も更新していませんでした。すみません!

理由というか言い訳なんですが、電子書籍を書き終わってから「もう一生分の文字は書いたぜ」と思ったからです。

が、ご覧の様に二ヵ月経ってまた何か書きたくなっているので、あの電子書籍は『二か月分の文字』だったという事ですね。


さて、文字という表現についてなんですが、本当に難しいなと思うわけです。

誤解を生む可能性もあるし、真意が伝わらない可能性もある。

特にツイッターくらいの文字数では中々伝えきれないですよね。

だから、なるべくツイッターとかでは”考え”は呟かないようにしてたり、返信なんかもなるべくしない様にしてるんですね。

「返信は別にしてもいいんじゃない?」という人もいると思うんですけど、僕の中では同じで、結局誤解を生むと思うんです。

僕的にも返信する必要があるなと感じる質問や内容には返す時もあるのですが、ぶっちゃけ全く返信する必要の無い返信もあるわけです。

でもそんな風に返したり返さなかったりしていくと「なんで私には返してくれないの?」とか意図しない誤解を生む可能性があるんです。ていうか、実際ありました。

そういう意見にいちいち対応しているとマジで疲れちゃうので、本当に必要だと思うもの以外返信はしてません。

なので、もし何か聞きたい事があるかたは毎週やってるYoutube配信や毎日やってるゲーム配信なんかにお願いします。

そして、ササキから返信があろうが無かろうが気にしないで生きてください。


とはいえ、文字にするとう表現は大事だと思うわけです。

アタマが整理されるというか、考えを留めておけるというか、言いたいことを言えるとうか。

なので、これからもTwitterやnote、Youtubeライブやゲーム配信それぞれ棲み分けてお付き合いください。

そんな話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?