見出し画像

先週グッときたWebサイト#41

こんにちは佐々木(@sasakiyo_da_yo)です。先日配信されたドラクエウォークにもれなく僕もハマりまして会社帰りとかに家まで歩きながらコツコツとやってるのですが、今回こそポケモンGOの時の様に即やめずにある程度のところまで続けたいなと思ってます。


画像1

Meet your new Twitch
リブランディング発表の高いテンションが伝わってきて好き。全く英語が読めないのでなぜ途中で「Don't believe the hype」ってコピーが出てきたのか分からなかったけど、とりあえず僕も好きだよ!Public Enemy!!


画像2

Chipsa Design
個人的に細いラインを使うのが好きなので、マージンの取り方とかラインの使いどころとか見てて凄く好きだわーってなった。ラインの色ってみんなどうしてるんだろう?僕はいつもテキストよりも印象が弱くなる様に設定してるんだけど、このサイトを観てるとテキストと同じ場合とそれよりも弱めてる場合があるな。僕は背景色が大きく変わらない限り単色に統一することが多いので、そういうところもいろんなサイト観て研究したい。


画像3

FILA Explore
凄いレイアウト。下層ページが、タイトルの下に映像があってその下にまたタイトル。アイテムを観せる前に配置されたコンバージョンボタン。超絶にデカいポップアップストアの文字。いろいろと凄い。ただこの大胆さがファッション系のサイトには大事なんだろうなとも勝手に思ってる。あとMOUNTAINページの写真がクルって回る時の3D感にオォっ!!ってなった。


画像4

Jam3
WORKSのOVすると上からもしくは下からフワっと出てくる感じが好き。OVでアニメーションが起きる時って連続で触った時の動きも重要だなって思う。


画像5

#24HourAce
相変わらずやべ〜勢いですげー盛り上がるサイト。スクロールで音が出る「カカカカ…」が、iPod Classicみたいで凄く良い。映像もいちいちオサレだけど、なぜ水中で箱を開封してるのかは謎。オサレを差し引いてもマジで謎。


ちなみに現在レベル40。1上げるだけでも大変になってきた…。今週もグッとくるサイトに会えるといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?