見出し画像

【無料note】新鬼武者2 上乗せ考察note

こんにちは。鬼武者フリークささき(https://twitter.com/tolsevoL777)です。
先日リリースの「新鬼武者2 設定狙いのすべて|ささき 」は大変好評をいただけてとてもうれしいです。

今回は鬼武者の演出面に関する考察noteです。
こちらは設定差に関係がないと踏んでいる部分ですので、全て無料です。
暇つぶしにでも読んでいってください。
(一応、最後に100円の課金ができる場所を設けたので、面白かったら課金してあげてください(最近刃牙でクソ負けてるので))

上乗せに関する考察・妄想

鬼武者といえばやっぱ上乗せですよね。
その中でも一閃フリーズについてつらつらと考察と妄想を・・・。

基本的に通常状態で上乗せ振り分けが100G以上がない場合には一閃フリーズしないと思ってます。
つまり現実的には弱チャンス目・弱チェリー以外が一閃フリーズの可能性のある小役

そもそも上乗せ抽選方式に関する話なんですが、鬼武者のゲーム数上乗せ抽選方式は2段階なんじゃないかなと思ってます。
一契機の上乗せ最大が600Gなのは2回とも300Gに当選した場合そうなるからですね。

①通常の上乗せ抽選
②一閃フリーズの発生抽選(小役ごとに異なる)
③一閃フリーズ当選時は3桁上乗せ抽選
この流れで抽選していると思ってます。
※抽選自体は小役入賞時のみ。一閃フリーズするレバオンでは一閃フリーズ発生抽選などはしてない。

②について、これは体感このくらいじゃないかなーと妄想してます。

割と現実的な数字ですよね。まぁ1日打ってりゃまぁまぁくるんでこんなもんかなと…。
そもそも強レア役自体まぁまぁ重いんでね。

③の振り分けはこんなもんかなと妄想してます。

甘すぎるか?(笑) まぁまわり見ててもまぁまぁ200は見ますからね、希望を込めてこんなもんかなと。

ちなみに、切って玉が変化しているというより、もともと玉に追加して切った後の球がもらえるイメージ。

なので、桜玉→一閃フリーズ→椛玉の場合には100以上+300Gとなるので最低400G上乗せが確定
↑これが見たくて打ってるまでありますw

ここで注意なのが、一閃フリーズ時は桜玉未満の玉は10〜50G上乗せのどれでもあり得ます。(心玉は獲得したことないので不明…)

例えば滅玉→桜玉の一閃フリーズ時、本来なら30以上+100以上となるので大体130,230,330Gが出てくるはずなんですが、210Gが出てきたことがあります。
これはおそらく滅玉10G+桜玉200Gだったんですね。滅玉は30G以上だと思ってたんでびっくりしました。
なので小役成立時に桜玉が出てきた時は気持ち入りますね…

一閃フリーズ確定の演出について

基本的に、3桁以上濃厚演出に矛盾した上乗せ表示or上乗せ玉告知の場合一閃フリーズです。
私が知ってる限りの演出を汁度とともにのせておきます。

やべぇ…
書いてるだけで汁出てきた…
上記演出が来たら遠慮なくケツ吹っ飛ばしてください。

タイトルカットイン演出はめちゃくちゃ強そうに見えて強チェリー成立で+30Gボナ直撃とかいう悲しいパターンもあるんで注意です。

今回はこれくらいで一旦以上とします。
次回はボーナスの話でも書こうかな・・・。

良かったらTwitterフォローしていってください。
https://twitter.com/tolsevoL777

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?