ファッションに人生を狂わされた。

皆さんはファッションで人生を変えてもらったことありますか?
あ、そんな重い話じゃなくて。なんか感覚的に。
僕はあります。大学時代。

他の記事でも言ってる気がするけど、僕って大学デビューなんですよ。
中学が陰の者、高校はキョロ充とパッとしない生活をひたすら続けていたわけで、
「大学でこそ!絶対モテるぞ!」
と思い意識したのがファッションでした。なんで意識したかは凄いシンプルで
モテるやつはかっこいいやつ=オシャレなやつ
と思ったからっていうだけです。発想がすでにダサいな。
そこで始めたのがアパレル販売員のアルバイト。ダサいのに応募する当時の俺、凄い胆力だなっていまだに思ってる。
まぁ働かせてもらってたブランドはみんなが知るような有名どころじゃなく、知ってもらうところから接客だったので、まぁ勉強になりました。(いつか話す)

そんなこんなでオシャレの基礎を積んだんだけど、そこから色々狂ってきた。
僕の過去は陰キャ→キョロ充と雑魚の系譜。
何かを穿ってみる事に関して右に出るものはいなかった。
自分はファッション知った気になっちゃって、無頓着な人のことをひたすら馬鹿にしてたんですよ。今みれば自分も大してオシャレとは言えないのに。
「お前wwwwユニクロで服買ってんの?wwwwwwwwww」
とかね。
昔の俺、今の俺はユニクロ大好きだよ。企業努力の塊だぞあの企業。
そんな生き方をしていたので、結果として口が悪いヤベーやつになってしまいました。いまだにちょっと後悔してる。今じゃどのブランドも尊敬してるよ。

オシャレになったと過信すると、のちに恥ずかしい目に合う。
みんな....気をつけようね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?