アイドルで泣いた

アイドルで初めて泣いた。
いい曲だから?と聞かれたら半分はイエス。

大学生の頃、初めてでんぱ組.incにハマった。
別にライブも行ったことないけど、なんかずっと聴いてた。
聴き始めた当初は最上もがが好きだった。
ミステリアスでおっぱいデカくて、元引きこもりっていう話が大学デビューの自分と重なった。あ、あとおっぱいがデカくて。

ただずっと聴いているうちにもがちゃんとほぼ同時(?)にメンバー入りした藤咲彩音、通称ピンキーに心惹かれていった。
ダンスに全力で、満開の笑顔で凄い光って見えた。何よりもその慣れてなさや「先輩に追いつくよう頑張らなきゃ!」っていう熱い努力が見えた。これがなんだかんだ一番大きいかもしれない。

アイドルはね。おっぱいじゃないんだよ。心なんだよ。

まぁ、じゃあずっと聴いてたんですか?っていうとそうではなかったわけで。
もがちゃんが抜け、ねむきゅんが結婚してだったりなんだったりと、僕の知ってるメンバーがどんどんいなくなってしまったのが原因だった。
どんどん知らんメンバーも来て「お前ら本当にこのグループでやっていけるんか?あの時越えられるんか?」ってダメな感情が大きかった。

そして先日、俺はアイドルで泣いた。
Youtubeで動画を見てたときにふと思い出して、でんぱ組.incと検索した。
そしたら、ある動画が出てきた

「めっちゃ人増えとるやんけ!!!!」
って完璧に興味心を掴まれてしまい、見ることに。

そしたらピンキーがめっちゃリーダーしてた。
あの時の新人らしいアタフタ感や不慣れ感はもうなかった。
先輩として、みんなを引っ張っていこうという強い意志を感じた。
この時点で「あーーーーーーーーー」って言ってた。

さらに

いやーーーーーー。刺さるわ。
あんた!!!そんなみんなを引き立てるような素晴らしいダンスできるようになったんかい!!!!!!!!!!
エネルギッシュ感の良さは保ちつつ、更なる成長遂げとるやないかい!!!!!

可愛くなっとるし。なんやねんお前。最高か。
俺も頑張らなきゃって思った。


アイドルで初めて泣いた。
曲がきっかけで推しの成長を知れたことが嬉しくて、心打たれた。

皆さん。でんぱ組.incって知ってますか?
ヒャダインでお馴染みの前山田健一さんやWIENNERSの玉屋2060%さんが曲提供とかしてるんすよ。まじでヤバいんで聴いてください。
おすすめとかないっす。全部いいんで。



これが歳か.....?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?