見出し画像

テスト前のしてるしてる詐欺


学生時代、テスト前に詐欺師が跋扈する。

「勉強してねー、やべーよ。」「私、今回、勉強が全然できないの。」ってやたらに周りに風潮する奴らがいる。

ただ、そんな奴らに限って勉強してるしっかり人が多かった。
勉強してないと告白する事で、テストの点数が低かった時の自己保身の保険をかけた上で、自分のテストの点数が良かった時に勉強をしてないのにテストの点数が良かったという自分の能力が高いという既成事実を作りたいという欲望のために、周囲に平気で嘘をつく。

しかも、「勉強してねー、やべーよ。」「私、今回、勉強が全然できないの。」をやたらに連呼し、同調を求める事で他の人間の最後の追い込みの勉強の邪魔をする。挙句の果てには「もう諦めない!?」みたいな小悪魔の囁きを耳元で呟いてくる。

 本当に勉強をしてない自分達にとっては詐欺師以外よも何者でもない。

 テスト前に勉強してねーテスト前あるある詐欺に私は断固として反対する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?