見出し画像

エモでchillで最高なremix & mashup


インターネッツにはどこの誰が作ったかも分からない名曲すぎるremixやmashupが存在する。
そんな曲を見つけてはyoutubeのお気に入りに入れていたのだけど、その中から特に最高なやつをリストアップしていく。

noteとして需要があるかないかとかじゃないんだ!
とにかく最高な曲だから深夜のテンション系で書かないといけないんだ!



千と千尋の神隠しのremix

久石譲の原曲自体が最高だけど、remixにより最高of最高になってしまった曲。
ひたすらchillなループでふわふわできます。
最高…



クロノトリガーのあの曲オーケストラアレンジ

自分の世代はみんな好きだったクロノトリガーのゲーム音楽史に残る名曲のオーケストラアレンジ。結局みんなこういうの好きだよね。
9年前にあがった動画だけど、見せ場のソロパートでキーボードを見失うカメラワークが2023年現在に至るまでコメント欄でこすられ続けてるのも非常にインターネット的で味わい深い。





舐達麻BUDS MONTAGEのインスト

ラップが乗ってる原曲も良いけど、トラックだけでもう完成されてしまっている。

エモが押し寄せるよこれ。

なんて曲だ…

あうらでぃめぇーあうらぅーんんー…



Abatakaのバンドアレンジ

Abatakaという気絶するほどカッコイイ曲がバンドアレンジで更にカッコよくなってしまってる動画。

悶絶のち気絶。

最近見つけた動画だけど、原曲もバンドアレンジもダンスも最高が詰まってるので見て欲しい。


アカペラで今夜はブギーバック

もうREIWAだよ?
いつまで今夜はブギーバックこすり倒してんの?

と思われかねないがこの曲には何かがあるらしい。
赤いスウェット着た方のラップのフローが非常に良い感じ。



クラムボンとDragonashのmashup

chillが溢れてます。

さっきからchillとかエモとか最高しか言ってないけどこういう曲を聴くと偏差値が下がるのでしょうがないです。

作者のDJ ryo the flap氏はこれ以外にも素晴らしいmash upを定期的にあげてくれるのでyoutubeチャンネル登録推奨。




mashupと言えばコレという歴史的名作

Beastieboys x Capsule x Daftpunkの組み合わせで、たぶん一番有名なmashupなんじゃないでしょうか。
自分もmashupというジャンルを知ったのはこの曲がきかっけ。大学のゼミ同期に教えて貰って大学のPC室で聞いてたとか今思うとエモくないか。

mashupとしての完成度がすごすぎるし純粋にかっこいい。最後の大サビで何かが漏れます。







番外編:これNo.1だというダンス動画

最後は特にremixとかmashupではないんだけど、選曲もファッションもダンスも全てが最高すぎる動画を貼っておしまい。

これ擦り切れるほど見ました。(擦り切れない)

かっこよくて楽しそうでシャレオツでエモが爆発します。Emotional Explosionです。









ちなみに、
この方の羊文学で踊ってる動画も最高です… (エモが爆発してここで筆を置く)


読んで頂きありがとうございました!