見出し画像

UE4 イベントのお知らせイベントディスパッチャー

ActorからActorへイベントが発生したことを通知するイベントディスパッチャーを試してみました。

ボックストリガーからボックスへ

ボックストリガーからイベントを通知します。

画像1

下図のボックスでイベントを受け取ります。

画像2

送信元ボックストリガー側の設定

イベントディスパッチャーを作成します。

画像3

イベントをコールします。

画像4

受け取る側の設定

送信元のActorへの変数が必要です。

画像6

さらに、受け取るインスタンスの変数のデフォルト値に送信元のActorインスタンスを設定する必要があります。

画像7

EventBeginPlayで受け取るイベントをイベントにバインドしておきます。

画像5


最後まで読んでいただきありがとうございます。スキしていただけると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?