見出し画像

ペンタブのドライバ入れ忘れてたのでインストールしたら快適になった

WIN10最終日にWIN10にした佐々木ですこんばんは

私のペンタブIntuos3なんですけど、ドライバの更新終了してまして、数年前にwacomさんの公式見たらWIN7までしかドライバがなかったんですね。なのでWIN10にしたら使えなくなるなー、どうしよー?新しいの買う?でもまだ使えるのになー、なんて思って先延ばしにしていたんですね。

PC起動時の怖い警告に焦ってWIN10にして、そのままUSB繋いでみたら普通にペンタブ動いたんで、なんだー使える使えるーーと、お絵描きしてみたんですよ。なんか青い丸いのがクルクルと良く回るんで、あれこれ絶対おかしいな。おかしいけど、PC自体が重いのかな?と色々ネットで調べたら、旧バージョン用のドライバを見つけたので(なんとまだwacomさん公式にありました!ありがとうございます)WIN7用までしかないけど、それで動きます!っていうブログさんを信じて入れてみたらちゃんとサラサラ描けるようになったんですよーやったー(笑)

マンガとか描いてみたいので練習していこう。


※昨夜寝る前に書いて、今見たら日本語おかしい所あったので直しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?