見出し画像

みんなの研鑽ノート416 調整実例

今回は遠隔調整前後のラインでのやり取りの記録です

エネルギー調整の実際の参考になればと思いましてクライアントの許可を頂き掲載します、 

お読みください。

   ☆☆☆☆☆

☆ こんにちは

腰椎の4、5番が滑り症でかなり進行していて痛み止めを飲んで過ごしています。

そして左右の股関節傷害による痛みと右足の膝関節症もあります。

この痛みのせいか脊柱起立筋がパンパンに張って背中も痛いです。

Facebookを読んでLINEで調整後経過をご報告しながらみて頂くのは素晴らしいと思いました。

( ノート408参照 )

早速調整をお願いします。

もう手術しかないかもと肩を落とすこの頃です~手術はしたくない

    ☆☆☆☆☆

☆ ということでその日の内に一回目の調整を。

内容は基本調整が8割、後は腰椎を徹底調整、股関節と膝は弄らず時間は20分程かけました。

翌日のラインです

    ☆☆☆☆☆

☆ ありがとうございます。

股関節の痛みすごく楽になっています。

伝え忘れていましたが数年前に右膝の外側半月板損傷の手術を受けています。

その後診察時に医師に違和感と痛みを訴えたら「内側半月板も損傷しているね」と見落とした事が分かりました。

調整中に半月板が痛みを伴って疼いた感じがしました。

背中の痛みはすっかり良くなりました~

  ☆☆☆☆☆

翌々日

☆ おはようございます。

朝起きたら背中が痛いです。

今からお墓参りに行って来ます。よろしくお願い致します。

     ☆☆☆☆☆

ということで再度調整、

長年の歩行習性のせいか脊柱の歪みが再発していたのでやや強制的に筋肉を引っ張り回し各関節も弛め倒してみた

そして翌日

   ☆☆☆☆☆

☆ おはようございます。

昨日はありがとうございました。

夜寝ると背中が痛くなり、2~3時間置きに目が覚めました。

寝ないわけにいかないので寝ていましたが

まだ相変わらず背中も痛いし股関節も痛いです。

大分前の事ですが勇さんのノートを見て自己調整してかなり良いところ迄来ていたのですが、第一回目のコロナワクチンを受け更に2回目、3回目と受けてガクガクと足腰が痛み出し自信がなくなりました。

そして2月からジムに通う様になって痛みがなくなり登り調子になったところで母がショートステイからコロナウイルスに感染して、私達にもうつってから再度足腰の具合いが悪くなりました。

このお話しは調整のヒントになりますでしょうか?

  ☆☆☆☆☆

ということで 今度は全身の血管の柔軟性を取り戻す目的で …リスク覚悟で 腰椎四番 五番 を中心に 胸椎五番と左右肩甲骨、頸椎二番等を調整。

( 勿論基本調整後 )

...終了後 案の定次の内容のラインが...

  ☆☆☆☆☆

どうしちゃったんだろう。

足に力が入らなくてガクガクでよちよち歩きになってしまいました。

好転反応でしょうか?

股関節も変な感じで痛いです。

  ☆☆☆☆☆

ジタバタしてもしょうがないので夜中に全身のトリートメントを施し腰椎を軽く調整しておいた

 そして翌日

   ☆☆☆☆☆

おはようございます。

今朝起きたら背中が痛くないし、腰も股関節も痛くないです!

足腰がガクガクしていたのにシャンとして力が入る。

なんと言うことでしょう!

(なんと)ここ数ヶ月10分歩くと足腰が怠くなり座って休まないと先に進めなくなっていました。

嬉しいです、ありがとうございました

      ☆☆☆☆☆

んで、返信を。

☆ おはようございます、

可能性として若干の脊柱管狭窄があるかも、、です、

その場合症状が繰り返されることもありますので時々視ておきます


そしてその日の夕方、

     ☆☆☆☆☆

こんばんは、今日は一日仕事が忙しかったけれど爽快に出来ました。

昨日とは別人の様にしゃきしゃき歩けました。

何度もありがとうございました。(ありがとうございます)

   ☆☆☆☆☆

ということで取りあえず手術も避けられ一件落着

と言いたいところですが、、

こうした長期に渡る症状の状態は治ったりぶり返したり行ったり来たりしがちです、

しかし大元の原因は殆んど一ヶ所かせいぜい二ヵ所、

今回の場合は腰椎下部がキーポイントでした、

調整にあたってはポイントの見極めと調整の大筋を決めたらメンゲンや一時的バランスの乱れに右往左往せず淡々と進めるに越したことはありません、

又文中にあったワ○チンやコロ○の影響についてのコメントは差し控えますが 全身の血管や血流に影響があったであろうことは否めません

そこいら辺も念頭に入れながら基本調整を主とした全身への目配りが大切です、

以上、何かの参考にして頂ければ幸いです

ありがとうございましたm(_ _)m


▶︎「研鑽ノート」アマゾン購入ページはこちら


:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

エネルギー技術取得に興味をお持ちの方は
(株)パーフェクトハーモニー にお電話どうぞ
 0120-821-790 
(宗教団体とは一切関わりありません、純粋なエネルギー研究組織です)
Perfect Harmony 株式会社パーフェクトハーモニー

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?