見出し画像

みんなの研鑽ノート408・壊れた半月板

膝関節半月板損傷の調整依頼がありました

クライアントは妙齢のスポーツウーマン

プロではありませんがスポーツ万能

一流半のテニスプレイヤーで生き甲斐は身体を動かすこと...

なのに、、膝が壊れた!!!!! SOS!!!!

ということで、以下 LINE での依頼内容と返信 & 調整内容です

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

こんにちわ!お疲れ様です♪

お尋ねです。

割れた半月板はエネルギーでくっつきますか?

水平に割れています。

内視鏡カメラでめくれたものを焼き切るしかない、と言われました。

手術しなくても回復する可能性はあるでしょうか

それともエネルギー調整しながら手術もすれば良いのかな?

壊れたのは半月板なのに左腰から痺れるように膝の後ろからふくらはぎ外側のツッパリ感が有り、膝の中がジンジンと痛みます。

調整お願いします!

手術はしたくないなぁ

☆☆☆

了解しました、今空いてるのですぐ始めます。

調整内容は書籍研鑽ノートのP146とP147に書いてある通りですが 頸椎と腰椎の歪みが酷かったので寧ろそちらを重点的調整しました、

半月板に関しては剥がれた部分をエネルギーヤスリで擦りとった程度

所用時間は20分程か..

☆☆☆30分後のLINE☆☆☆

始まってすぐ腰が緩んで眠ってしまって 起きたら身体めちゃラクになってる!

膝の後ろの痛みもお皿の中のジンジンも取れてる!

ありがとうございました!

☆☆☆翌朝☆☆☆

今朝はどんな感じですか?

☆☆☆

前に体重がかかると痛む感じですが…。

手術まではしなくていいかなぁーと思い始めてます。

☆☆☆

ということでしたので 念の為その日の夕方半月板作り直してから膝関節包と距骨を軽く調整しておきました

☆☆☆翌朝☆☆☆

おはようございます

今朝膝に体重乗せてみたら! 

あれ?グキッ!と痛いのが無くなってる!

全体に左膝が虫歯のように重だるい違和感はあるものの腫れもないしグキッとした痛みもない!

調整後も気にかけてくださって

ありがとうございます。

      ☆☆☆

ということで3日目は筋肉の緊張を弛めておきました

      ☆☆☆

☆次の日連絡☆

おはようございます!

体重かけても痛くないっ!

前にも後ろにも横にも体重かけてみたけど痛く無い!

これなら手術しなくても良さそう!

というよりはもう病院に行く必要無いし!

ありがとー

     ☆☆☆☆☆

ということで、一件落着

半月板損傷も様々なパターンがありますがいつものことながら共通して言えることは やはり患部よりも全身への目配りとアプローチありき、ですね

そして調整後のクライアントからの状況報告は大変勉強になり有り難いことです、その都度又その後の調整に関して貴重な情報を得ることが出来ます

エネルギー調整は魔法ではありません、

一発で完全に治る!! 等とは口が裂けても言われません、

クライアント側がエネルギー調整に対してそれを期待する気持ちは分かりますが...

施術する側が 時に劇的回復を見せる調整結果を己の能力と勘違いしてはアカン

失敗からは勿論のこと成功例からも学ぶべきことは山盛りてんこ盛りデス

研鑽、研鑽あるのみですね

ありがとうございましたm(_ _)m


▶︎「研鑽ノート」アマゾン購入ページはこちら

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

エネルギー技術取得に興味をお持ちの方は
(株)パーフェクトハーモニー にお電話どうぞ
 0120-821-790 
(宗教団体とは一切関わりありません、純粋なエネルギー研究組織です)
Perfect Harmony 株式会社パーフェクトハーモニー

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?