見出し画像

notionの一部を晒してみる【41日目】

notionは今の私の仕事の仕方に非常に合っていて,使っていて楽しいです

ToDoアプリとか仕事管理系アプリを無料版を主に様々使ってきましたが,どうも長続きせず,アプリを消す傾向にありました
(たぶん無料版だからですね...)
ですが,notionは違います

理由は,「終わりがない」というところだと思います
今まで使ってきたアプリは,良い意味で完成されていて,「こんなに便利な機能があるよ」という感じで,あまりユーザーが考える必要がなかったんですよね
与えられる感じです

ですが,notionの場合には,「こんな機能あるけど,皆さん好きなように使ってみて」という感じなので,終りがありません

今は一通り使い方が固まってきたので,毎日色々弄り回すということはありませんが,ToDo系のアプリをすぐにぶん投げてきた私が,仕事管理に使えているということは相当良いアプリだと思います(笑)

画像1

notionのMac版アプリは使わず,Biscuitにnotionを入れて使用しています
画像は,様々なページをひとまとめにしているメインページの一つです
(メインページの一つという文章はおかしいですが)

基本的に,使用するページのほぼ全てがここに入っています
画像の下側にもいくつかあります

使い始めた頃は,ページをたくさん作って左側のリストにズラッと並んだのですが,ちょっとそれが嫌になって,本当に必要なものだけを残してスッキリさせたのが今の状態です

今日はここまでにしようと思います
機会があれば,各階層をご紹介しようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?